• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初期の妊娠症状を教えてください

最近体がおかしいので、相談させていただきます。 彼としたのが、排卵日思われる3日前と翌日です。 今、排卵日と思われる日から1週間過ぎたんですが、 ひどい腰痛(1日寝返りをうつほど、3日たつとよくなりました)、 おりものが多く毎日続く、 下腹部がなんとなく痛い という症状があります。 排卵痛とも生理前痛とも言いがたい時期で、いつもにはないので不安です。 妊娠症状だとしたら早すぎますよね? 病気でしょうか? 次の生理は24日予定です(周期は安定してるのでくるわないと思います)

noname#58127
noname#58127

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)

私の場合はからだがだるい感じが続きました。 微熱もでましたね。 早すぎってことはないと思いますよ。 私は生理予定日の一週間前くらいからそんな感じでした。 整理予定三日前に検査して妊娠がわかりましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は風邪だろうと思い書かなかったんですが、微熱(体温ですが、37.5度弱)と胃の痛さ・気持ち悪さが続いてます。 食欲旺盛な自分がお茶を一口飲むだけで、ムカムカするくらいです。 実際吐かないんですけど、寝付けなかったりします。1日食べないほうがマシって日が2日ほど続きました。 病院で、吐き気止めの薬が処方されたんですが、念の為様子をみることにします。 お話きけてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)

実際のところ、妊娠初期症状って何とも言えないんですよね。 私は今まで生理前に何も症状が無い人だったのに、避妊なしにしてから、生理一週間前にひどい便秘・微熱・だるさ等が続き「妊娠だ」って喜びましたが、数日遅れで生理が来ました。 逆に本当に妊娠していた時は全く症状がなく、ただ排卵日を調べてHしていたので、念のため生理予定日に検査したら陽性が出て、「あれ?妊娠してる」って感じでした。 逆に早くから症状があったって言う友人もいます。 だから一概にこうだって言えないんですよね。 少しでも妊娠の可能性があるのなら、検査薬で判明するまでは薬は控えて、無茶な事はしない事が大切だと思いますよ。 後々「あ、薬飲んじゃった!」って心配するのは馬鹿らしいですからね。 私も丁度妊娠判明前に、整形外科で痛み止めを処方されていましたが、もしかしたらって可能性があったので飲まずにいました。 今思えばホント飲まなくて良かった~って感じです。 妊娠かな?って思うと、余計に色んな症状が現れる事もあります(妊娠じゃなくても)。 結局は検査薬で調べられる時期まで待つしかないんですよね。 あまり心配にならずに、生理予定日まで待って、検査薬を試してみて下さい。 お大事に~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、つわりの時期までは無いものと思いますよね。 お話の中のこと、私も身に覚えがあります、、、 今回ちょっと中途半端な時期で、はじめての症状だったので 考えすぎた気がします ^^; 赤ちゃんほしいなー、と思っているといい方向に考えちゃうんですよね。 今日は気持ち悪くなりながらも、パンを3つ食べました!(充分ですね・・) 薬は、抗生剤じゃなければ平気かな~と安易に1つ飲んだものが 実は 妊娠してた場合には危険なものがありました。 もしも、もしも、の場合に、そのお薬はやめておこうと思います。 みなさんのお話をきいて、心配が和らいできました。 ありがとうございました。