• ベストアンサー
  • 困ってます

革のカバン、色褪せ対処方法

こんにちは。 自分なりに調べてみましたが、いまいちぴんと来なかったので 質問させてください。 (1)革のカバンの色褪せの修理方法(全体的に色褪せしています。) ⇒業者さんに頼む以外で方法ありますか? (調べたところ、業者さんに頼むと2万ぐらいしそうなので。) (2)カバンなどの靴以外の革製品でも、色がついている靴クリームを 使って修理(補色)する事は可能ですか?色落ちして服等につきますか? (3)みなさんは色があせてしまった革製品はそのまま使いますか? 例えば黒い手帳等。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki

極端な方法だと、染めQを使って色づけするっていう方法もあります。

参考URL:
http://www.teroson.co.jp/someq/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさに探していた商品です。ありがとうございました。 関係ないですが、「染めQ カバン」でググってみたところ この質問が上のほうにありました。検索エンジンってはやいっすね。(^^;)