• ベストアンサー

革のカバンの手入れ

新品の革のカバンを購入したのですが(ビジネスバッグ)永く持たせるためにまずやっておくべきことというのはあるのでしょうか? 靴用のクリームと防水スプレーはあるのですが、これで代用可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137421
noname#137421
回答No.1

ラナパーと言って革製品専用のトリートメント(固形)ワックスの様な物で小スポンジで少し付けて薄ーく塗り込みます一回で約半月~一ヶ月はOKだと思います内容量は200G/一個で2000円位です私は革製品・・靴・カバン・車のダッシュボード・ソファー・革ジャン・ゴルフバック・ゴルフシューズ・等々に使っています・ (株)花田・TEL03-3887-6201にどうぞ

satorare8
質問者

お礼

早速買って試してみました。スポンジ付きで使いやすく思います。 ご回答ありがとうございました。