• 締切済み

子供の写真をネットに載せる行為

主人が自分の経営する会社自分と子供ツーショット写真を載せています。 ぼかしなしで。 何度も子供は乗せないでほしいと頼んでも取り合ってくれません。 私の言い分がおかしいとまでいいます。 子供に何かあったらと思うと気が気ではありません。 ネットに載せて3年は経過しています。 子供の写真を削除する何かいい方法はありませんか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.7

私からも一言、あなたは理解が足りません。そりゃ母親として思いも解らないこともありませんが。ご主人のしてることはおかしくないですよ。

  • qa1492
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

今までのやり取りを見てNO4の答えが私も共感できますね。とくに裏メールで脅すなんてナンセンスですね。自分の生業をじゃまして何になりますか?ご主人に協力してこそ経営者の妻ですよ。

  • west130
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.5

写真を載せて何か今まで不都合なことでもありましたか。無いでしょ。日本では会社経営者など一般サラリーマンより人数が多いのですよ、その子をいちいち狙うほど犯人も暇ではないです。だいいちネットに懐疑的なあなたがこのサイトには平気で書き込むのですね、ここだってうさん臭いところはいっぱいありますよ(2ちゃんねるよりはましとしても)回答だって稚拙なものも多いし間違った情報もそのまま伝えられます。まともに受けてひどい目にあった話も聞きます。100%の安全を望むならネットなんて使えませんよ。

  • west130
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.4

3年も経過して未だ何も起こってないのですからそれこそあなたの意識過剰かもしれませんよ。よしんばお子さんの画像があるとしても3年たてば同一人物とは見えないのでは。ご主人は会社のイメージを良くするために使っているんでしょ。自営業は家族ぐるみで協力してこそ成り立つのですよ。あなたの理解が足りないと思います。立派なご主人だと私は思いますよ。

回答No.3

不特定多数の人が見るのでむやみに子供の画像を載せていたらわいせつなサイトなどで修正されて使われた!と聞いて心配になった事があります>< 会社の住所などもわかるなら誘拐の心配も恐いですよね。。 自分の子供がそういうトラブルに巻き込まれるかもしれないと思うのは自意識過剰かもしれませんが、その心配は親として当たり前だと思いますよ。 もう1度ご主人に相談してみてやはり相手にしてもらえないようなら他の方が書いてるように脅し的な書き込みをしてご主人に危機感を持たすのも1つの方法かもしれません。

noname#49428
noname#49428
回答No.2

「子供に何かあったら」とは、具体的にどういうことですか? 何かやましい事でも転載しているのですか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

不特定多数の人が見るネット上に、会社経営者の子供として流すなんて、恐ろしい事してますね。 そんなに誘拐して欲しいのでしょうか? 最近は学校の行事の写真でも、ワザとボカして本人特定がしにくいようにしているのに・・・ ご主人に、ネットの怖さを説明するしかありませんね。 それでも聞かない時は、別にメアドを所得して、ご主人の会社に次のようなメールを打ったら如何ですか? 「写真はお子さんなんですよね。おいしそうな子ウサギちゃん、見~つけた!今度、食べに行きます。 Byおおかみ」

関連するQ&A

  • 異性とツーショット写真を待ち画に…

    主人のスマホの待ち画が女性とのツーショット写真でした!! それを主人に言った所、友達と言い張り、友達とのツーショット写真を待ち画にするのは、普通だと言います!! 浮気をしているのは、確かです!! 証拠もあります!! 何かある度に、私に、離婚だ!!離婚したい!!と馬鹿の一つ覚えかのように言われます!! かと言ってキチンと今後の話し合いもしようとしません!! 今、中3中1の子供がおり、受験生が居るのに、 親の都合で、子供に迷惑かけたくないのが、私の本音です!! 今は、固定費のみのお金だけで、生活費は、 くれません!! 主人は、本当に離婚したいのか、 私が苦しんでるのを見て楽しんでるのか… 分からなくなりました!!

  • 子供の写真をネット上で祖父母たちと共有する方法

    子供の写真を遠方で暮らす私や主人の両親達とネット上で共有する方法を模索しています。 Facebookだとセキュリティが危ないと心配しています。 家族だけで画像を簡単に共有する方法はありませんか? なお一時的ではなく、子供が大きくなるまで十数年使えるようなものがあればいいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こどもの写真付き年賀状

    年賀状について教えてください。小さい子どもを持つ友人からくる年賀状のことです。 例えば20枚、子持ちからの年賀状が届くとすると、私のところでは、 18~19枚までは、子どもの写真入り、という具合になってます。 子どもがいるのに写真のない年賀状というのは、正月明けにトータルしてみても、ごく少数です。 写真付きを作る人は多数なんだなあと思いました。 子どもの写真付き年賀状をもらうのが嫌い、という方に、教えていただきたいのですが、 もしも、育児中の子持ちから写真無し年賀状が来たら、 子なしの自分に気を遣って、わざわざ自分だけ写真無しの、別のデザインを選んだのか、とか、 自分には会社の上司用と同じ地味なのを使ったのだろうか、などと勘ぐって、 かえってイヤな気持ちになる人はいるでしょうか? こどもの気配や育児生活などは表現されていないほうがありがたい、って思いますか? 育児一色の人から、こどもの要素が完全に消し去られた挨拶状が来ても、ぎこちなさやよそよそしさは感じませんか? 正月には、自分も相手も喜べるものを想像したうえで送りたいので、教えてください。

  • 写真入り暑中見舞いが届いたらどう思う?

    主人と二人で写っている写真を使って暑中見舞いを作り、 友達に出しました。 写真は普通に遊びに行った時に撮ったスナップ写真です。 するとその友達からメールが来ました。 『自分のことを「私って綺麗でしょ。」って思ってるから こんな暑中見舞いが出せるんだね。』と言うような皮肉っぽい内容の メールでした。 正直ショックでした。 その友達は高校生活3年間ずっと一緒に過ごした親友です。 もう何年も会っていませんが、時々メールしたり、年賀状を 出したりしています。 私の他の友達や主人の会社の人から来る年賀状の中にも、 本人を含め家族(夫婦と子供や子供のみなど)で撮った写真を 年賀状にして送って来る方もたくさんいます。 ウチは子供がいないので、主人と二人になってしまいます。 主人とツーショットの写真入りの暑中見舞いを友達に出す事を どう思いますか? また、そう言うものをもらったらどう思いますか? 年賀状に家族の写真を使っている方の意見も聞きたいです。

  • 元カノとの写真について。

    初めまして。悩んでるというか、凄く気になって苦しい悩みがあります。今の彼と同棲しだして、もうすぐ1年になります。 私より2人前の元カノとの写真について、考えてしまう事があります。昔の彼の携帯のアルバムを見てしまいました。その彼女とは、ご飯食べに行っただけ、とか旅行や遊びに行った時に、ツーショットの写真や彼女のワンショットの写真を撮ってるのを沢山見つけました。でも、私のワンショットの写真はほぼ撮ってくれません。ツーショットは、何度かありますが。。 でも、そのツーショットも私から撮ったり。。 何故、元カノのワンショットは撮ったのに、私のワンショットは撮ってくれないんでしょうか。。 凄く気になって、苦しくなります。私の写真はいらないんだ。。と考えてしまいます。 私は、その元カノの時よりも好きの度合いは低いんではないか?とか、色々と考えてしまいます。 この行動の違いに意味ありますか?

  • 子どもの写真の削除依頼

    いつもお世話になっております。 ある会社のHPで私の子どもの写真が載っているのを偶然見つけました。 もう4年半も前の記事ですが。当時はパソコンに不慣れでしたので気がつきませんでした。 その会社主催の子供向け行事の作業風景なのですが、全体ではなく一人で映っている写真です。 あまり身内の写真を不特定多数の人に見られたくないので、その会社に削除をお願いしたいと思っています。数年経った今でも可能でしょうか? HPの写真を削除となると、なんだか私にはとても難しいことのように聞こえるのですが・・・

  • 恋人とのツーショット写真の撮り方について

    私は恋人と付き合って1年になるのですが、ツーショットの写真がほとんどありません。彼は、写真撮りたいねーと言ってきてくれるし、私も撮りたいのですが、二人きりのデートのとき、どのタイミングで、どのような方法で撮ったらいいのかがわからず、いつも撮らずに終わってしまいます。 また、私は自分に自信がないうえに写真写りが良くないので、自分の写っている写真を見るのが嫌なのです。どうしても緊張したり、写真嫌だなーという気持ちが顔に出てしまっていつも変な顔になってしまいます。いや、もとも変なのですが・・・。。恋人らしく二人でいっぱい写真を撮って思いでを残したいと思うのですが、自分が写っている写真は見るのが嫌だし、そんな変な顔で写っている私の写真を見て、彼も嫌になってしまうのではないか、消去してしまうのではないか、誰にも見せられないのではないか、可愛い子ともっと比較されてしまうのでは・・・などなど色々ネガティブなことばかり考えてしまって、やっぱり撮るのは嫌だなーと思ってしまいます。 私は彼の中身も見た目も全て大好きなので、彼だけ撮った写真を眺めているのは大好きです。親友曰く、かっこよくも悪くもない、普通な人らしいのですが、私は彼が一番かっこいいと思っています。だけど、彼は私のことを美人ではないよね!とか、容姿のことは全くと言っていいほど褒めないので、あまり写真は撮りたくありません。 やっぱり、せっかくツーショットを撮っても、彼女の写真写りが悪かったりすると、萎えてしまったり、残念な気分になりますか? また、ツーショット撮っている方はどんなタイミングでどんな方法でツーショット撮っていますか?少しでも可愛く写れる方法などもありましたら教えてください;;; お願いします。。。

  • 子供との写真を勝手に削除された

    今、離婚調停中で別居しています。 子供達の写真。まだ子供が幼く、整理できないのでパソコンに保存していました。その写真を、「ディスクに焼いて」と主人に依頼したら、焼いてくれたのですが、私が子供と一緒に写っている写真は削除されていました。 これを罰することや、この様なことでの判例などご存じの方いらっしゃれば回答お願いします。

  • 無断で子供の写真を撮られて(長文です)

    お世話になっております。 今回、みなさんのご意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 私には1歳3ヶ月になる息子がいます。 親ばかで恥ずかしいのですが、とても愛想のいい子で 見知らぬ人に会っても自分から声をかけたりして 近所でも「いつもニコニコしてかわいいねえ。男の子なのに、愛嬌のある子ねえ」と褒めちぎられています。 そんな息子のことなんですが・・・ 近所にある夫婦がいまして、そちらの夫婦には、お子さんがいません。 ですが、そこのご主人は子供好きのようで、散歩の時なんかに会っても いつも寄ってきて子供に話しかけたり顔や足を触ってきたりします。 とてもさわやかな感じの人です。 (一方、そこの奥さんは出産後も「こんにちは」の挨拶程度しかしないので お子さんがいないのは何か事情があるのでしょう…詮索はしませんが) で、先日、いつものように散歩に出かけようと子供をベビーカーに乗せたら、 ちょうどそこのご主人が玄関から出てきたところと鉢合わせました。 彼は大きな一眼レフのカメラを持っていたので、 「何かの撮影ですか?」と尋ねたところ、 「そうなんですよー かわいいねえ、将来はモデルかな」などと言って いきなり息子にカメラを向けてシャッターを押し始めました。 私は突然のこと、そして初めてのことでポカンとしてしまい どうにも止められなかったのですが、数枚の写真を撮られ 「写真が出来たら渡します」みたいなことを言って去られてしまいました。 このことを夫に相談したら、 「仮に写真がネット上に流出したって、住所や名前がわかるわけでもないし、 気にしすぎじゃないの」 と言われました。 確かに住所などがすぐわかるわけではありません。 ブログなどに自分の子供の写真を載せている人もいます。 でも、そういった人たちは自己責任で写真を載せているわけで もし、この近所の男性がブログか何かに今回の写真なんかを載せたりしたら それはまた事情が違うように思います。 そもそも子供の写真を勝手に撮るのってどうなんでしょう? 彼は、写真を撮ったことに特に悪気はないと思います。 でも、子供がいない人なので、子供のいる人の気持ちがわからないのではないかな? というふうに思います。 最近は子供の写真が不都合なことに使われたりするので 私立の小学校などでは運動会などでも撮影禁止のところもあると聞きます。 写真を撮られたくらいで気にしすぎるのは私がおかしいでしょうか? みなさんは平気でしょうか? 私は、あまり見知らぬ人に写真を撮られたくはないのですが、 今後、上手にお断りする方法はあるでしょうか?

  • 別れた後の二人で撮った写真について

    別れた後の二人で撮った写真について 二年半付き合った彼と最近おわかれして、ツーショットの写真が複数あります。 自分で言うのも恥ずかしい話なんですが、彼と撮った写真に限って、私の写真が可愛く撮れているので、自分の写真だけ取っておく、うまい方法があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう