• 締切済み

子供の写真をネットに載せる行為

主人が自分の経営する会社自分と子供ツーショット写真を載せています。 ぼかしなしで。 何度も子供は乗せないでほしいと頼んでも取り合ってくれません。 私の言い分がおかしいとまでいいます。 子供に何かあったらと思うと気が気ではありません。 ネットに載せて3年は経過しています。 子供の写真を削除する何かいい方法はありませんか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.7

私からも一言、あなたは理解が足りません。そりゃ母親として思いも解らないこともありませんが。ご主人のしてることはおかしくないですよ。

• qa1492
回答No.6

今までのやり取りを見てNO4の答えが私も共感できますね。とくに裏メールで脅すなんてナンセンスですね。自分の生業をじゃまして何になりますか?ご主人に協力してこそ経営者の妻ですよ。

• west130
回答No.5

写真を載せて何か今まで不都合なことでもありましたか。無いでしょ。日本では会社経営者など一般サラリーマンより人数が多いのですよ、その子をいちいち狙うほど犯人も暇ではないです。だいいちネットに懐疑的なあなたがこのサイトには平気で書き込むのですね、ここだってうさん臭いところはいっぱいありますよ(2ちゃんねるよりはましとしても)回答だって稚拙なものも多いし間違った情報もそのまま伝えられます。まともに受けてひどい目にあった話も聞きます。100%の安全を望むならネットなんて使えませんよ。

• west130
回答No.4

3年も経過して未だ何も起こってないのですからそれこそあなたの意識過剰かもしれませんよ。よしんばお子さんの画像があるとしても3年たてば同一人物とは見えないのでは。ご主人は会社のイメージを良くするために使っているんでしょ。自営業は家族ぐるみで協力してこそ成り立つのですよ。あなたの理解が足りないと思います。立派なご主人だと私は思いますよ。

回答No.3

不特定多数の人が見るのでむやみに子供の画像を載せていたらわいせつなサイトなどで修正されて使われた!と聞いて心配になった事があります>< 会社の住所などもわかるなら誘拐の心配も恐いですよね。。 自分の子供がそういうトラブルに巻き込まれるかもしれないと思うのは自意識過剰かもしれませんが、その心配は親として当たり前だと思いますよ。 もう1度ご主人に相談してみてやはり相手にしてもらえないようなら他の方が書いてるように脅し的な書き込みをしてご主人に危機感を持たすのも1つの方法かもしれません。

noname#49428
noname#49428
回答No.2

「子供に何かあったら」とは、具体的にどういうことですか? 何かやましい事でも転載しているのですか?

• sayapama
回答No.1

不特定多数の人が見るネット上に、会社経営者の子供として流すなんて、恐ろしい事してますね。 そんなに誘拐して欲しいのでしょうか? 最近は学校の行事の写真でも、ワザとボカして本人特定がしにくいようにしているのに・・・ ご主人に、ネットの怖さを説明するしかありませんね。 それでも聞かない時は、別にメアドを所得して、ご主人の会社に次のようなメールを打ったら如何ですか? 「写真はお子さんなんですよね。おいしそうな子ウサギちゃん、見~つけた!今度、食べに行きます。 Byおおかみ」