-PR-
締切済み

異性とツーショット写真を待ち画に…

  • 困ってます
  • 質問No.9319589
  • 閲覧数919
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

主人のスマホの待ち画が女性とのツーショット写真でした!!
それを主人に言った所、友達と言い張り、友達とのツーショット写真を待ち画にするのは、普通だと言います!!
浮気をしているのは、確かです!!
証拠もあります!!
何かある度に、私に、離婚だ!!離婚したい!!と馬鹿の一つ覚えかのように言われます!!
かと言ってキチンと今後の話し合いもしようとしません!!
今、中3中1の子供がおり、受験生が居るのに、
親の都合で、子供に迷惑かけたくないのが、私の本音です!!
今は、固定費のみのお金だけで、生活費は、
くれません!!
主人は、本当に離婚したいのか、
私が苦しんでるのを見て楽しんでるのか…
分からなくなりました!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1450/4880)

で。

「どうしたいんですか?」
に尽きる事です。

・離婚する
・離婚しない

極論で言うとこの二択。
「子供に迷惑かけたくない」は、どちらにでも転ぶ事ですよ。

子供に迷惑かけたくないから、離婚する。
子供に迷惑かけたくないから、離婚しない。

>>親の都合で、子供に迷惑かけたくない

大丈夫。もうかかってるから。
これ以上、出来る限りかけたくないのならば、子供ら巻き込んで早いところ方針決めて、心に少しでも余裕持たせる方がマシかと。
(受験生受験生って言ったって、まだ4月。今の時期に多少勉強時間が削れるより、半年先にもっと揉めて勉強時間削れる方がヤバいでしょうに。相当上を狙っていて、毎日寝る間も惜しんで勉強してる家庭なら別かもしれませんが。


>>何かある度に、私に、離婚だ!!離婚したい!!と馬鹿の一つ覚えかのように言われます

個人的には、クズな親見て、喧嘩する姿見て過ごす日々の方がよっぽどストレス。
「あなたの子供は何を望んでいるのか」
中3ならば、自身の意思を一切持ってないってこたないでしょ。


>>主人は、本当に離婚したいのか、私が苦しんでるのを見て楽しんでるのか…

どっちでもいい。
上に戻りますが、「あなたは」どうしたいんですか?
まだ愛情があるから旦那の考えを優先したい。とかなら、それはそれでいいですが。


>>浮気をしているのは、確かです!!証拠もあります!!

>>今は、固定費のみのお金だけで、生活費は、くれません!!

もしも「離婚する」に心が傾いているなら、法律家さんにちゃんと相談しにいきましょうね。
証拠があるなら、旦那と相手から慰謝料は取れるし、経済DVもあるならその辺も何かできる。
子供の分として養育費取る権利はあるし、「子供のために」別れるとした場合、「きっちり」と別れておきましょう。

別れないなら、がんばってね。ぐらいしか言えませんが。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 4% (13/295)

苦しむのを見て楽しむより離婚したいんだと思う。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 12% (35/279)

離婚してもやっていけるのなら離婚でもいいかと思います。

浮気はするは生活費は払わないってかなり最低です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (79/458)

旦那さん、開き直ってますよ。心の中でも何かあったら離婚すると決めていると思いますよ。あなたも少し落ち着いて、スマホの件もそうですが、その他の彼の浮気の証拠を具体的に集め、離婚時にあなたの優位を保てる証拠集めに頑張った方が良いと思いますよ。悟られないようにね。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (3448/11983)

他カテゴリのカテゴリマスター
奥さん、そんなに絶叫しなくても伝わりますよ。

「離婚はしたいが、財産分与はしたくないし、養育費も払いたくない」

これがご主人の本音でしょう。だから話し合いに応じないのです。だって、そんなの通らないことくらい分かっていますからね。じゃあ細かいことを詰めればいいと思うところですが、そういう細かいこと、特にお金が絡むことは苦手な人なのでしょう。だから「別れたいけど算数が嫌いだ」で具体的な話はすすまないのです。
だからきちんとオトシマエをつけたいなら、その浮気の証拠を持って弁護士に行くことですね。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 13% (481/3582)

他カテゴリのカテゴリマスター
すごいな、浮気を隠そうとしないばかりか、堂々と他の女性との画像を待ち画にするとはね。私だったら、妻のセクシー画像(超ミニスカ姿など)を待ち画にするけどなあ。

他の人の意見にあるように、御主人も離婚はしたい、だけど協議離婚に留めて、慰謝料は支払いたくない、養育費は抑えたい(払わない?)という意思があるようだ。
だから離婚に簡単に応じようとしないってところだね。

御主人が君を挑発していることは確かだよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/997)

まずは冷静になりましょう。そして旦那さんがお友達と言われる女性を
妻として紹介して欲しいと丁寧に言いましょう。
浮気をしていると確信があっても貴女に不利な立場での離婚なんて
絶対に損ですからご主人の不倫の証拠集めをすることも大事です。
お友達と言ったのであれば紹介できるはずですからね。でも堂々と
不倫相手とのツーショット写真を待ち受け画面に出来るなんて余程の
勘違い男性か馬鹿なのかですね。

今回の事で不倫が分かったのですから一度法律の専門家に相談して
見るのも良いかと思います。質問者様の市内に「法テラス」という
無料弁護士相談があると思いますので一度予約をして弁護士に
話を聞いて貰ってどのような対処方法が良いかを相談しましょう。

如何に高額の慰謝料と養育費を旦那から取るのかは自分一人では
出来ない事ですからね。

旦那が離婚を望んできたときに直ぐに対処できる準備だけはしておくのが
大切だと思いますよ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ