• 締切済み

Win2000のソフトってVistaで使えますか?

通販でソフトを買ったら、Vistaに対応していませんでした。 対応がWin2000までなのですが、Vistaで使えるのでしょうか? 使ったら、やっぱり不具合がでたりしますか?

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.2

ソフトによって違いますのでなんとも言えません。 例えばMicrosoft Officeであれば2000でもVistaで問題なく使えます。 逆にライティングソフトやウィルス対策ソフトは動かない可能性が高いです。 なおVistaにもXP同様互換モードがあります。 これを使うことで動作する可能性もあります。 もうひとつ注意点を上げれば、Vistaには「UAC」という機能があります。 これは管理者アカウントでログインしても、通常は制限ユーザーとしての権限しかないというものです。 この機能のせいでインストールや動作が出来ないソフトがあります。 管理者権限で実行する設定にする必要があります。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OSが、動作環境として2000までとなっているソフトでしたら、使用は止めましょう。 具体的なソフト名も出さないで、不具合が出ますか?と聞かれても、誰でも上記のような一般的な回答になりますよ。

noname#123938
質問者

お礼

ありがとうございます。一般的な回答で構いません。 使うの辞めます。