• ベストアンサー

Win95対応ソフト

ホームページビルダーなどの動作環境を見ていると、Win98とかXP、2000と書いてありますが、Win95はありません。こんな時もしWIN95にインストールしようとしたら出来ませんか?それとも出来るけどインストール後に動作しませんか?それとも動作もするけど、何か不具合が出るのでしょうか? ビルダーに限らずソフトでWin95対応と書いてないのにWin95で使おうとしたり、WinXP対応と書いてないのにXPで使おうとしたらどうなるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_ko
回答No.2

動作環境は確認の取れている範囲で、ってことだと思います。 Win95対応してなくても、95にインストールして動作可能なソフトはあります。 ただ、最近のソフトはスペック上、95にインストールすると動作が辛かったりするうえ、95のユーザもかなり減ってきているため、最近のソフトの動作環境では98以上になっているんだと思いますよ。 余談ですが『対応』ではなく、『専用』と書かれているソフトに関してはそのOSの指定されたバージョンのみでしか使用不可です。

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

インストールできない場合があります インストールできても、動作しない 最悪,Windowsが起動しなくなります OSが壊れます 試してみるのも経験でしょう

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

• ginkou
回答No.4

敢えて。 動きませんので使わないようにしましょう。 碌なこと無いです。

ameameame
質問者

お礼

• aquiz
回答No.3

一部の機能が働く場合もあるでしょう というのはプログラムが動作するために必要なライブラリやスペックを持ち合わせていればという条件付きです。できないときは誤動作がおころうが、システムが破損しようが責任はユーザーにあるということです。IBMのサポートにもマイクロソフトのサポートが終了したWindows98でさえ、情報が消えてきたほどです。 未対応のOSにインストールしても誰も責任は取ってくれないと認識して下さい。それだけのことだと思います。

ameameame
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

動く場合もあれば、動かない場合もあるでしょう。 ま、動作確認してないってことでしょうね。

ameameame
質問者

お礼