• 締切済み

Windows vistaを Win7に 

Dellの製品です。  Windows vistaがサポート終了と言うことですがWindows7にしたいのですが、Win7をインストール可能ですか?それによって不具合等起きるかも知れませんが実際VistaをWin7にした方その方法等お聞かせください

• khmer
  • お礼率35% (65/185)

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.6

WIndows7を買ってきてインストールするしかありません。売っているかどうか知りませんが。サポート終了と言っても使えないわけではありません。

• notnot
回答No.5

どんな状態であってもWindows7が動けば良いのであれば、パッケージ版のWindows7が入手できればそれを新規インストールすれば良いです。(アップグレードインストールできるケースもありますが、勧めません) PCのハードウェアの機能をちゃんと使いたいということであれば、DELLのサポートで、その機種がWindows7をサポートしているか確認して、デバイスドライバを入手して、OSインストール後にそれらドライバをインストールする必要があります。 でないと、画面が低解像度のままだとか、LANが使えないとか、あり得ます。

回答No.4

基本的な下調べ項目です 1)Windowsのバージョンを変える場合は パソコンの性能が新しいWindowsに対応しているか? (メモリを多く搭載しているか?追加可能か?) 2)使っているパソコンメーカーから新しいWindows用のドライバがでているか? 基本的に初期のビスタはメモリが少なく7にしても快適にならない場合が多いです カタログ等でメモリの搭載最大量を調べて下さい 最低4GB以上が理想です 2GBでは話になりません Windows7はメモリが多く搭載しないと快適には動きません 古いパソコンにインストールは可能ですが 快適性を望むのは多少の追加投資が必要ですね (Dellのワークステーションなら色々細工して有る程度快適には出来ますね) 私の使っているパソコンは元々ビスタ使用の中古ワークステーションです 2台持っています  Windows7と8.1で使っています この機種はメモリを多く搭載出来たので 現在も快適に使っています 現在のパソコンのキモはメモリの搭載量と思っています もちろんHDDやメモリやグラフィックカード等追加投資して パーツ代がパソコン代より高い物になりましたね

回答No.3

サポート終了したのはVistaまでだと勘違いされていません? 使用へのサポートがVistaまでですが、製造・販売のサポートはWindows7も今年頭に終わりました。ちなみにIEも今後バージョンアップ、機能向上はありません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/ メインサポート終了後、そのOSは単独では販売されません。バンドル機を買うしかありません。 Windows7の販売は終了しているんです。終了したばっかりですので、店頭在庫分は豊富にあります。OS単体にしろハードにしろ、急ぎ買うことをおすすめします。

• shintaro-2
回答No.2

>Windows vistaがサポート終了と言うことですがWindows7にしたいのですが、Win7をインストール可能ですか? Dellの製品といっても多数ありますので、 誰にも答えられません。 DellのwebサイトでWin7対応と記載されてていれば問題ないでしょう。 大体のVistaパソコンはWin7でもいけるとは思います。

回答No.1

Windows7システム要件 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements これを満足しておれば使えます インストールはWIndows7のDVDを入れて何回か「はい」をクリックすれば終ります