• ベストアンサー

鬼退治をする漫画(ホラー)に心当たりはありませんか?

・主人公は「あきら」という名前で兄がいる ・男女数人のグループで兄を探しに島に行き、鬼(?)退治をする ・鬼を倒す武器は丸太。完全に倒すには頭を狙う必要がある。 ・島で兄を見つけることができたが鬼になってしまい、兄弟で戦うこととなる 過去に読んだ漫画のタイトルをど忘れてしまいました。 上の条件(正確でないかもしれません)に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

松本光司さんの「彼岸島」かもしれません。 下記で第一話が読めますのでご確認を。 http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/higanjima/higanjima.html

noname#50748
質問者

お礼

まさしくこれでした!! 自分で探しても見つからず諦めかけていたので本当に嬉しいです^^ 素早いご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妖怪退治をする少女マンガの題名を教えてください

    2ヶ月ほど前にネットで無料の漫画を見つけました。はじめは野いちごという無料小説のホームページにアドレスが載っていてそこからその漫画を見れるホームページにいったんですけど そのときはたしか16話くらいでした。オリジナルかとおもいますが 主人公が普段めがねでおさげの地味な女子なんですけど、実はそれはその妖怪退治のようなことをする力を封印している?閉じ込めているみたいな感じで、それをとると美少女だし、力も発揮できるという…。放課後誰もいないときに妖怪退治をしているのですけど、子供の鬼も出てきます。その子になついていてかわいいです。主人公の友達はとってもかわいくてモテます。そして主人公の素顔も知っていて子鬼にもなつかれている心もきれいな人です…。そして主人公の通っている学校には王子様がいますwモテていますねwその人に妖怪退治しているところを見られます。その人も妖怪が見えるそうです…ざっとこんな感じです。知っている方がいましたらご回答お願いします

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。

  • タイトルを教えてください。「鬼」が主人公で、世界観が和風の少女漫画です。

    10年以上前に、マイナーな少女漫画雑誌(確かではありませんが、ホラー、サスペンス系だった気がします。)で連載されていた、次のような特徴のある漫画のタイトルをご存知でしたら、是非教えてください。 (1)主人公はおそらく男性の「鬼」で角があり、美形で髪が長く着物を着ている。他にも角の生えた人物が登場する。 (2)世界観が和風。平安時代のような雰囲気。 (3)画風が大人っぽいというのでしょうか、耽美というのでしょうか。「目が大きくてキラキラ」とは対極の画風で、かなり丁寧に描かれた絵だった気がします。 (4)登場人物の中に、片目を幼少期に失明した鬼(男性)がいます。兄弟と遊んでいて事故で失明した・・・というような理由だったと思います。 不確定要素が多く、大変申し訳ないのですが、もし「ちょっとちがうけど、あれかも・・・。」と少しでも心当たりのあるかたは、どうぞ教えてください。お願いします。

  • シリアスな双子の漫画

    兄妹(兄弟)、または男女か男同士の双子の出てくるシリアスな内容の漫画で、お互いに、もしくは妹が兄(弟が兄)に狂愛じみた依存をしてるキャラの出てくる漫画を何か知りませんか? 分かりづらくてごめんなさい。 例を上げるとブラックラグーンって漫画のヘンゼルとグレーテルみたいな関係希望です。 知ってたら教えて下さい。

  • 漫画を探しています

    15年ほど前に単行本で読んだのですが、もう1度読みたくて探しています。 以下、覚えている内容です。 主人公は兄弟で、兄は普通。弟は学業優秀・語学堪能。 兄弟2人が父と船で海外旅行に出かけるシーンで始まる。 途中、船が難破して兄弟2人だけで見知らぬ島に流れ着く。 そこは、裸足で槍を持った原住民など「漫画に出てくるような、いわゆるアフリカ」として描かれていた。 原住民とトラブルになったり、野生動物に襲われたりしながらも、兄の勇気と弟の知恵と知識でついに家に帰り着く。 崖の下から手作りの気球で脱出するシーンがあって、それがとても印象に残っています。 恐竜が出てきたような気もします。 絵柄はまさに少年漫画で、あまりスマートな線ではありません。 大雑把で支離滅裂かもしれませんが、覚えているのはこの程度です。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 古代ギリシャが舞台の漫画

    数年前に読んだ古代ギリシャが舞台の漫画のタイトルが思い出せません。覚えているのは ・主人公は子供(性別はわかりません)、大人しい性格。奴隷?として働いていた気がする。 ・スパルタの兄弟が登場する。兄は15〜18歳、弟は10歳ほど。 これくらいです。記憶がかなり曖昧なので、少しでも心当たりがありましたら教えていただきたいです。

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

  • 暴走化したヒロインが載っている漫画を探してます

    月姫のアルクェイドみたいに、 ヒロインが暴走化して、主人公を襲うような内容のある漫画 簡単にいえば、ヒロインがなにかしらの理由でいきなり主人公を攻撃したり、襲ったりする内容がある漫画を探してます。 心当たりありますか? 条件として、少年漫画のみ「月姫」「かりん」以外でお願いします

  • 王道少年漫画の主人公は素手で闘うor武器

    タイトルの通りです。 私はワンピースのルフィやドラゴンボールの悟空の様に拳で闘う(能力、かめはめ波などの特殊な条件はありますが)キャラクターが一番好きなのですが、皆さんは拳で闘う主人公と武器を使用する主人公のどちらが好きですか?また、武器の場合はどのような武器が良いですか? この主人公は『王道の少年漫画の主人公』と言うことで回答お願いします。 よろしくお願いします。