• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妖怪退治をする少女マンガの題名を教えてください)

妖怪退治少女マンガの題名は?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前にネットで無料の漫画を見つけましたが、タイトルを知りません。主人公は地味な女子でめがねをかけていますが、実は妖怪退治の力を持っています。
  • 主人公は放課後、妖怪退治をしているのですが、子供の鬼も出てきます。主人公の友達はかわいくてモテる存在で、主人公の素顔も知っています。
  • 主人公が通っている学校にはモテる王子様がいます。彼もまた妖怪が見える能力を持っているようです。これらの要素が含まれた少女マンガです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akax4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「地味子の秘密」でしょうか。 Webコミックのほうは閉鎖しているようですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妖怪退治の漫画をさがしています

    探している漫画があるのですが 内容的には、妖怪退治の話なんですが 主人公は女の子で、霊能力で妖怪を倒して行く話しで 確か刀とか使って倒してたような 主人公の女の子と一緒に戦う人が、確か自衛隊(だったか)の人で その人は、普通の人で拳銃とかナイフとかで戦ってた男の人 途中で、女子高生が出てきて 霊能力が高いために、妖怪に狙われるようになって 一緒に戦うって話です その女の子は念じて、ビームのように霊能力を出してたような気がします。 主人公の女の子に、幼馴染の男がいて一緒に特訓を受けてた? その子は実は妖怪で、最終的には妖怪仲間を裏切って 妖怪仲間に追われるってエピソードもありました 絵は思い出せるんですけど、名前がすっかり抜けてて ヤングジャンプでやってたような気がするんですけど

  • 妖怪が出てくる少女漫画の題名と作者を教えて下さい

    十数年前に目医者で読んだ漫画ですがすごく気になってます。 一話読みきりではなく何巻も続いてるタイプです。自分が覚えてるお話はとても強力な妖怪?(悪魔?)が居て長年封印されてたのですがなぜか封印が解かれてしまったのです。真ん中から真っ二つに切断されて右側と左側に分かれていて封印されていて、左右をくっつけると力が何倍にもなり絶対に阻止しないといけないという話でした。外見は悪魔くんに出てくるヨナルデパズトーリが真っ二つにされていた感じでからかさ小僧の様に足がちょっと長く、なおかつ一本足なのでジャンプでしか動けない。アスファルトの道路には巨体が(10mくらい?の身長?)ジャンプして移動したため足跡で穴が点々と開いていました。その足跡を追いかけて絶対合体阻止!みたいな話でした。ちなみに表紙はカバーがはずれていて緑色(よくあるやつ)だったような気がします。←このカバーの記憶は不確かです。 もし知っていたらよろしくお願いします。

  • 妖怪・幽霊・霊感…そんな感じのマンガありませんか?

    妖怪退治(犬夜叉とかではなく)とか、霊感がある主人公とか、幽霊が見えちゃうとか、人の心がわかるとか、そんな感じのマンガを探しています。 グロイのはちょっと…パスですが、少年・少女といません。 ボーイズラブでも。

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 漫画の題名わかる方・・・

    漫画喫茶で一度だけ読んだことのある漫画なんです。 読んだものは、「モーニング」とか「ヤンマガ」みたいな厚さの青年紙(?)で、 内容もかなりうろ覚えなのですが、 女の人が殺されるのですが(ビルから突き落とされた?)、 おそらく主人公の力によって、短い時間だけよみがえり 突き落とした男に復讐に行く、みたいな話だったんです。 (この辺はうろ覚えですが、たしか、この殺されたのに、周りには自殺と間違えられてたので、無念があったようです) よみがえる時間は、たしかとても短くて、30分とか1時間とか・・・。 女の人は、(多分)ヒロインではありません。 主人公の力がこういうの、っていうのを漫画上提示させるような そういう役割で出てくるような感じだったと思います。 この漫画がなにかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。

  • 昔読んだ漫画のタイトル・・・

    思い出せないんですが誰かわかる人がいれば教えてください。 たしか、崇り?とか妖怪とかそういうのがテーマで主人公が朱雀(青龍かも・・)の呪いにかかるとかそんな感じの漫画です。 ほかにも白虎・玄武・青龍の呪いにかかった奴等もいて、なんか妖怪?を倒したりする漫画です・・・。 覚えてるのは・・・妖怪に名前を呼ばれて振り返ると目をえぐられるとか。。。そんな感じです・・・説明下手で恐縮?ですが、よろしくお願いします。

  • エレベーターガールが妖怪に襲われるアニメ

    私が小学生3年頃に(現在24歳です)、遠足のバスの中でアニメが流れていたのですが、 封印の解けた妖怪が主人公?の乗っているエレベーターのエレベーターガールを襲って、(殺されたような) 「お前が俺を封印したやつだろ」みたいなことをいって、主人公らしき人が 「人間はそんなに長生きしねーよばか」とドヤ顔で答えているシーンが、やたらと記憶に残っているのですが、このアニメの詳細をわかる方おられますでしょうか? 妖怪はでかい顔だけのようなもので、空を飛んで街の中から自分を封印した相手を探している場面だった気がします。 バスの中で一度、それも小心者だったのでビクビクしながら見ていたのでこのシーン以外一切記憶にありません。たまに思い出すと結構気になってしょうがないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

退職後に残業代請求をしたい
このQ&Aのポイント
  • 退職後の残業代請求について
  • 退職後に残業代請求する理由
  • 残業代請求のデメリットや不利益について
回答を見る