• ベストアンサー

東芝ドラム式洗濯機TW-160SCH

東芝ドラム式洗濯機TW-160SCHを購入しようか迷っています。 スペースの関係で、コンパクトな洗濯機しか入りません。 現在は、普通の全自動洗濯機を10年使用しています。 乾燥機付きでコンパクトなものがあれば、買い換えようと思っています。 最初はドラム式は考えていませんでしたが、 量販店で現品で安かったため、候補に入りました。 比較サイトにもあまり口コミがありませんでした。 失敗は避けたい金額のため、情報を求めています。 使い心地、不具合の情報など、お使いの方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • haon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nov0806
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

とくに製品的には問題のないものだと思いますよ。使いごこちに関してはどの程度で満足するかにもよりますが、余計な機能を省いた機種のようですが、基本性能(洗う・乾かす)はしっかりしてると思います。設置スペースで選ぶなら、TW-170SVDという機種も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?探せばまだ量販店で新品が見つかると思いますよ。

haon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スペースはTW-170SVDの方が取らないようですね、 計ってみたらうちのスペースにぴったりはまりました。 良いものご紹介頂いて、助かりました。 こちらも検討してみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 最新のドラム式洗濯乾燥機

    洗濯機の買い替えでドラム式乾燥洗濯機を購入しようと思ってたのですが ECナビのクチコミを見て呆然としてしまいました。 洗浄力の悪さというよりは白い服が黒ずむ、臭くなるなど 洗濯機としてありえないクチコミだったのですが、 どうも最新の機種についてのクチコミではないみたいです。 そこで、最新の機種をお使いの方に感想をお聞きしたいです。 東芝TW-Z9100L-WN、パナソニックNA-VX7000L あたりを お使いの方、使い心地はいかがですか?

  • 東芝ドラム式洗濯乾燥機

    東芝ドラム式洗濯乾燥機TW-741EX(2001年12月購入)の故障で困っています。 症状は、ワンサイクル洗濯→乾燥まで開始すると、終了時に乾燥が中途半端で衣類が湿っています。 洗濯と乾燥を分けてすればそのような症状は出ません。 洗濯乾燥機の出始めで購入し、当時高価だったため、まだ買い替えはしたくないのですが、どなたか、似たような症状で修理に出した方や、出張料金など、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  •  ドラム式洗濯機の騒音

    東芝 TW-130VB(ドラム型洗濯機) を購入しました。 とても楽しみにしていて、やっと来ました。  ところが、乾燥の時になると振動がすごすぎて 洗濯機がずれて 斜めになるくらいゆれます。 誰か 洗濯機の下に敷く何か良いものを教えてください。   お願いします。

  • ドラム式洗濯機

    洗濯機の購入を考えていまして 今は1Kの洗濯物を干せるスペースがない所に すんでいるので乾燥だけはコインランドリーを 使用しています。 ドラム式を買えば洗濯、乾燥まで可能なんでしょうか? 普通の洗濯機によくある、ちょい乾燥みたいなのでは結局は最後は干さないといけないと聞いたので、 できれば、干さなくていい程度に乾燥してくれると 助かるんですが、 ドラム式ってどーなんでしょうか? 使用されている方教えてください。

  • 東芝ドラム式洗濯機の予約について教えて下さい。

    東芝ドラム式洗濯機の予約について教えて下さい。 ZABOON TW-Z9000Lを使用しておりますが、夜間23時に予約して7時に仕上がりしたいと 思っているのですが、予約終了時刻が設定出来ません。 以前まではパナソニック製のドラム式洗濯機を使用しておりまして、予約が何時間後に終了となっており それに比べて東芝製は何時に終了するので分りやすいと思って購入したのにこれでは不便でなりません。 私の使い方が悪いのかそれとも東芝はこの様な仕様なのか教えて欲しいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 幅60cmのドラム式洗濯機

    ドラム式洗濯乾燥機の買い替えを検討しています。 今までは東芝のTW-G70とう機種を使っていました。 古い賃貸のため、洗濯機置場への導線上に幅60cmの制限があります。 いい機種はありませんでしょうか?

  • ドラム式洗濯機から水の音がします・・・

    ドラム洗濯機(東芝ハイブリッドドラム TW-180VE )を購入し今日で2日目です。 乾燥機はまだ使っていません。 カビ防止の為に、洗濯が終わってから衣類を全て出し乾拭きしています。 その際、ドラムを手で回すと奥の方で水が動く音(ちゃぷちゃぷ)がします。 ドラム内に洗濯後の水が残ってるでしょうか? それともドラム式洗濯機の特徴なのですか? ドラム式の洗濯機を購入したのは初めてなので、故障ではないかと心配しています。 お手数ですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯機について

    これから洗濯機を購入するのですが、節水ができ、洗剤の量も少なくて済み、生地も傷まない、というのを聞いて、ドラム式がいいかな、と思っています。でも、まだ日本のメーカーでドラム式を出しているところは少ないし(東芝とシャープ?)、使っている人もひとりも知らないので不安です。ドラム式を使っていらっしゃる方、使い心地とか、特に欠点などを教えてください。

  • コンパクトなドラム式洗濯機乾燥機を教えてください

    コンパクトなドラム式洗濯機乾燥機を教えてください 一人暮らしマンションで洗濯パンの大きさが64-64です ドラム式がいいので、出来るだけ安くて、おすすめのものを教えてください

  • ドラム式洗濯機

    タイトルの件で質問です。 ドラム式の洗濯機は、必ず乾燥機が付いている。 そう考えて間違いないですか。 昔は、ドラム式でも、乾燥機が付いてないものもあったのですか。 コインランドリーの洗濯機は、ドラム式だが、乾燥はそのまま できません。 一般家庭用の洗濯機、家電店で売り出されてるそれは ドラム式=乾燥機も付いていると考えてOKですか。