• ベストアンサー

東芝ドラム式洗濯機TW-160SCH

東芝ドラム式洗濯機TW-160SCHを購入しようか迷っています。 スペースの関係で、コンパクトな洗濯機しか入りません。 現在は、普通の全自動洗濯機を10年使用しています。 乾燥機付きでコンパクトなものがあれば、買い換えようと思っています。 最初はドラム式は考えていませんでしたが、 量販店で現品で安かったため、候補に入りました。 比較サイトにもあまり口コミがありませんでした。 失敗は避けたい金額のため、情報を求めています。 使い心地、不具合の情報など、お使いの方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

• haon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nov0806
回答No.1

とくに製品的には問題のないものだと思いますよ。使いごこちに関してはどの程度で満足するかにもよりますが、余計な機能を省いた機種のようですが、基本性能(洗う・乾かす)はしっかりしてると思います。設置スペースで選ぶなら、TW-170SVDという機種も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?探せばまだ量販店で新品が見つかると思いますよ。

haon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スペースはTW-170SVDの方が取らないようですね、 計ってみたらうちのスペースにぴったりはまりました。 良いものご紹介頂いて、助かりました。 こちらも検討してみたいと思います。 有難うございました。