• ベストアンサー

ホームシアターをつくりたい

ホームシアターについて教えてください。 初心者です。 プラズマテレビ(42型)_Woooと XBOX360を所有しています。(リビングにある) ホームシアターを構築したいのですが、 以下の条件でお薦めなものを教えてください。 1.初めてなので、できるだけ安く。 2.まだまだ素人なので、できるだけ簡単に。 3.家の構造上、後ろのスピーカーはワイヤレスがいい。   (フロントスピーカーだけで、後ろのスピーカーも    兼ねるというものがあるけど、音的にはどうなのですか?) 4.それほど大きくないもの。 5.ゲーム、TV、DVDで利用できるとありがたい。 ちょっと無謀で我侭な条件かもしれませんが よろしくお願いします。 あと、回答者様からみて、構築や仕組みについて わかりやすいサイトなどがあれば、 あわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfworld
回答No.3

出来るだけ安くというと予算的にどれくらいでしょうか? 徐々にステップアップという事で良ければ最初にAVアンプを買って2CHからスタートして2.1CHにして3.1CH、5.1CHと伸ばしていく事も考えられます。その方が予算に無理をかけずに良いものを組めるかもしれませんね。音質にあまり拘らないくて安いのであればサラウンドセット的なのを買った方が勝負は早いですけど… http://kakaku.com/item/20457010221/ なんかかなり安くて小さいので設置はしやすいと思います(ワイヤレスではありませんが)あとDVDプレーヤーはお好みで良いと思います。

phoenix062
質問者

お礼

最初なので、リンクされているTSS15あたりを考えます。 そのうち、音の違いがわかる男になったら アンプからこだわってみます。 ありがとうございました。

phoenix062
質問者

補足

買いました。ありがとうございました。満足です。

その他の回答 (2)

• yossy0426
回答No.2

どうもです。 とりあえずならホームシアターセット(DVDプレーヤー付き)にすればいいと思います。 価格は3万~5万ぐらいかな? ちなみにリアのワイヤレスはパイオニア製とかでありますが、音が良いかは解かりません。 TV・ゲームはシアターセットに外部入力端子があれば音は出せますので問題ないと思います。 この辺の機種なら素人でも問題なく接続出来ると思います。 それでも各メーカーの特色があるので一番良いのは予算を決めて家電屋に聞きに行くのが良いと思います。 私も最初は普通のTVにシアターセットでした。 液晶37インチ&シアターセット 液晶37インチ&AVアンプ&シアターセットのスピーカー 液晶37インチ&AVアンプ&スピーカー とグレード?を上げて来ました。 楽しいシアターライフになると良いですねヽ(`◇´)/ 参考URLは価格とユーザーの声が解かるので参考に出来ます。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/theater.htm
phoenix062
質問者

お礼

確かにシアターセットのほうが簡単そうですね。 最初だし、とりあえずそうします。 DVDプレーヤーは、xbox360を利用します。 たしか本体設定に5.1ch設定がありました。 ありがとうございます。 価格comは見てたのですが、もっと前の段階で 悩んでたので質問しました。 でも、ありがとうございます。

• nonno36
回答No.1

質問者様へ、ホームシアターを作りたいとの事。ある意味羨ましいですねぇ。現在ご使用のプラズマテレビを軸に構築する事になると考えますが、 最低限揃えた方が良い機材を列挙しますと、 1.HDDハイビジョンレコーダー 2.5.1CHサラウンドアンプ/スピーカー ですかね。フロントスピーカーだけで疑似サラウンドにした場合は 臨場感が無い音になってしまいますね。

参考URL:
http://www.fujimuraya.com/room/audio/audio1.html
phoenix062
質問者

お礼

ありがとうございます。 擬似サラウンドは、やはり臨場感がないのでしょうか? 近くの電気屋では、試せなかったのですが それではちょっと寂しいですね。 リンクありがとうございます。今読んでるところです。