• 締切済み

水温計が全く上がらず、ヒーターも・・・

zeton01の回答

• zeton01
回答No.3

ほぼ間違いなくサーモスタットが開きっぱなしになっています。そのため常にエンジンを冷やしている状態になってしまいます。 暖房はラジエター水の熱を利用して温風にしているため常にエンジンが冷えた状態では役割が果たせません。 どの車種でもよくある故障ですのでディーラーでも修理工場でも比較的安い修理代で運がよければ在庫がありその日のうちに納車してもらえると思いますよ。

m0041
質問者

補足

有難うございます。自分でやって見たいのですが、経験がありません。アドバイス宜しくお願いします。