• ベストアンサー

婚約者の二股を彼の両親に話す事は・・・

yuri_chanの回答

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。心中お察しします。 私は皆さんとは違う意見です。 相手のご両親にはっきり伝えるべきだと思います。 私も似たような経験があります。 私もその時迷いつつ、やっぱりご両親に心配をおかけするのは良くないと思い、告げるのはやめました。 しかし今ではとても後悔しています。 こういう言い方はきついようですが、二股をする人間の親ってやっぱり同じような人間性なんですよね。 そして、実際はご両親も承知の上で二股かけていたりする可能性も考えられます。 ですから、正面からご両親に打ち明けてみて、その反応で色々判断されてみたらいかがでしょうか。 もしその時、ご両親があなたに対して心から息子の不貞を詫びてくれるようであれば、安心して嫁ぐことが出来ませんか? 相手の胸中よりも、あなたのお気持ちのほうが大切です。 わだかまりを残した結婚がうまくいくとも思えないですし、いずれそのことでぎくしゃくするようであれば、遅かれ早かれ相手のご両親を心配させることになりますよ。

noname#75573
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。 他国の方ですし、正確に何を話しているか理解できないので、ご両親がどのような気質かはわからないのです。 うちの親も本人はよく会えど、ご両親とまだ面識がないので非常に心配しています。(私もです) ただ彼のお父様も不倫経験?のある方でお母様も非常に悩まれたと聞いた事があるので、少し怖いです。 その反面、近くにいる母さえかなり心配をかけてしまったので、迷っていました。 恐らく二股に関しては話をしていないかと思います。 私はどうやら「新しい彼女」と認識されているのではないかなと状況的に思うんです。 それが本音を言うと悔しくて、許せなかったんです。 お礼をさせて頂いているうちにやはりお相手のご両親の気質を見れるチャンスですし、 やはり今後の為にもお話する方が良いなと思う様になりました。 私もそれをけじめにもうこの件については触れず前向きに生きていきたいと思います。 どうもありがとうございました。