mimi_luciaのプロフィール

@mimi_lucia mimi_lucia
ありがとう数146
質問数18
回答数149
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
40%
お礼率
88%

  • 登録日2007/12/20
  • 警察官との結婚の際の身辺調査について

    私は、現在警視庁に勤めている方と交際を考えています。 彼と話していると付き合ったり、結婚の際には身辺調査があって大変なんだということを聞きました。 彼のことを本当に大切だなと思っています。できればお付き合いもしたいのですが・・・ 彼には話していないのですが心配なことがあります。それは10年くらい前ですが、私の叔父が脱税か何かで捕まったことがあります。私の家にも警察の方が捜索にきました。 叔父は捕まりましたが保釈金を払い釈放はされて現在は通常に仕事をしております。 ネットでいろいろ調べてみると近親者に犯罪者がいる場合、結婚は難しいと書いてありますが、やはりそうなのでしょうか? ちなみに私の従兄は警察官として今は仕事をしています。 (この方は、両親が離婚していて父方のお兄様のお子様です。) 彼のことは大好きなので一緒にはなりたいのですが、迷惑をかけるなら身を引くしかないと思っています。 何かご存知の方、近い境遇の方、どなたか何か教えてください。 不安でどうしようもありません。

  • お断りしたほうが良いでしょうか

    とある方とお見合いをし、交際が始まりました。 しかしお相手の方が、かなり天然な方で・・、 なかなか会話がかみ合いません。 趣味が合わない、というのでなく、 私の話を途中で折るような、間や別な話を入れてきたり、 なんというか、お互いギクシャクした会話が続きます。 (私も人見知りな性格なこともあり・・) あまり自分の中で、楽しさが盛り上がらない様であれば 早めに辞退したほうがよいでしょうか・・?。

  • 助けてください

    長くなります。 私は結婚して1年がたつ既婚者なのですが、率直に言うと浮気をしてそれが旦那にバレました。 普段の夫への不満などから魔がさしたと言ったら甘えになりますが、私の事は離婚でも何でも覚悟の上での事です。 困っているのはその浮気相手についてです。 相手は年下でまだ若く、私が結婚している事を隠して関係を持ちました。 そして夫にバレて、正直に結婚している事を明かし関係を切りました。 相手にとっては迷惑な話ですよね… 夫は私と離婚したくないらしく、離婚しない代わりに相手には何もしないと約束してくれました。 しかし、最近やけに羽振りがいいと思い携帯を調べたら、浮気相手に連絡を取ってました! そして私が相手に連絡すると、夫から300万の慰謝料を請求され、念書?を書かされ頭金として30万をもう取られたと言われました… 夫は私に内緒で相手から慰謝料を取ったんです。 私の事はどうでもいいのですが、相手は結婚してる事も知らなかったのにあまりの仕打ちです… どうにか慰謝料を払わないようにしたいのですが、念書?を書いて1回でもお金を払うとその時点で義務が発生すると聞いた事があります。 やっぱり相手は全額払わないといけないのでしょうか? 払わなくていい方法を知っている方いましたらアドバイスをお願いします! ちなみに私は離婚して慰謝料請求されても構わないです。 よろしくお願いします。

  • お見合い後の返事で

    (1)私は30代後半の会社員・男なのですが、先日知人(仲人さん)の紹介でお見合いをしました。(相手の女性も同年代OL) (2)お見合いといってもカジュアルな感じ。喫茶店で待ち合わせをしてしばらくしてから2人で食事や散策などに出かけ約3時間で終了 (3)仲人さんから、「もう一度会ってみたいとおもったら電話番号を交換してあとは直接連絡してもいい」と言われていたので、お互いに電話番号交換した。 (4)で、翌日相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (5)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、その時は私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの形態の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (6)2日目、相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (7)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、この時も私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの携帯電話の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (8)3日目、4日目も相手に電話するも留守電。メッセージを残しておくが、いずれの日も相手からはかかってこない。 仲人さんにここまでの状況を説明して、先方がどういうつもりなのかを確認してもらおうかとは思っていますが、私としては先方が、あまりにも非常識な感じもするのでお断りしたいかなと気持ちが傾いています。 どのように思われますか。

  • 見知らぬ他人に知らされる事

    初めまして 突然に見知らぬ他人からメール・電話で 「アナタのご主人(もしくは奥様)は不倫しています」 などと言われたらどうするでしょうか? 何故か詳しい話を告げられた場合に。 配偶者を信じますよね? それとも信じませんか? 回答お願い致します