iPodで違う曲が流れてくる不具合の解決法

このQ&Aのポイント
  • iPodで新しい曲を入れようとした際に、CDを取り外してしまったことが原因で、iPodで違う曲が流れてくる不具合が発生しています。iTunesでは正常に再生されるため、何かしらの設定が問題の可能性があります。
  • 何度か同期やリセットを試みましたが、解決しない状況です。さらに、「トラック番号でファイル名を作成する」設定も確認済みですが、改善されません。
  • この不具合の原因は、CDを取り外す際に正常に曲の情報が読み込まれなかったことによるものと考えられます。解決法として、iPodを初期化し、再度曲を同期することをおすすめします。また、iTunesの設定やiPod自体のソフトウェアの最新版を確認することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod 違う曲が流れる

ipodでの不具合です ipodに新しい曲を入れようとしてCDを入れたのですが 手違いでインポート中にCDを取り外してしまいました。 そこから不具合がおこったのだろうと思うのですが、 iPodで曲を聴くと違う曲が流れてくるのです(文が変ですみません) 何回も同期したり、リセットもしたりしましたが駄目でした。 iTunesではちゃんとした曲が流れてくるのですが iPodでは駄目なんです(そのアルバムだけがです;) ちなみに、検索かけてでてきた「トラック番号でファイル名を作成する」 にもチェックは入れてあるのですが駄目です; 何か解決法はないでしょうか? 文がおかしくて申し訳ないです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

該当のアルバムを一度iTunes上から削除。 iPodを同期。 再度CDからインポート。 iPodを同期。 で、どうでしょう??

country0402
質問者

お礼

直りました! ホントありがとうございます; レンタルものなので壊したらどうしとうかと…;; 本当に助かりました。 ありがとうございました。