• 締切済み

新車が停車中オカマをほられました。6ヶ月しか乗っていないのに。かなりショック。保障の上限はどこまでしてもらえますか。

去年の12月末に、停車してて後ろから突っ込まれました。新車でまだ6ヶ月しか乗っていないのに・・・かなりショックで、新車にして返して。と叫びたいです。バンパー交換とへこんだドアーをたたき出して終わり?ショックで体調悪すぎて、・・・でも、物損で、今更首、背中、右腕痛いですともいえず、このまま泣き寝入り?ちなみに、車種ベンツです。だれか助けて!

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

全損でなければ、新品にはなりません。 そもそも自動車なんて、耐久消費財ですから、汚れて壊れて当たり前。それが嫌なら、運転せずに、屋内ガレージにでも保管して置いてください。 で、保険でその程度の事故は、当然修理対応で終了でしょう。 いまからできる対応は、警察で、今更ながら人身事故に変更してもらえないか相談すること。恐らく可能でしょう。もしくは、相手に保険外で別途示談交渉を持ちかけること。まあ、難しいような気もしますが。 あと、保険屋にも相談してみてください。指示もらえると思いますが。 車乗るなら、しかもそんな高級車であるなら、保険も含めてもう少し勉強してください。契約時に対応内容など確認してないんでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

あ、あと「人身扱いへの変更」は可能かもしれません。 警察に問い合わせて見て下さい。

noname#57302
質問者

お礼

ありがとうございます。明日警察へ行って見ます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

悪いですが「痛い勉強代」と思われるしかないですね。 高い車には高い保険、というのは常識とは言わないけど、賢い選択と思いますよ。 あと「人身扱い」は、出来るだけ提出しておくように。 後になっての後遺症と言うのは、交通事故ではよくある話しなんですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 失礼ですが、チャンとした自動車保険に入っていますか?ベンツの保険はかなり高いそうですけど、自動車保険に入っているなら、あたなは一円も払わずに、ベンツが丁寧に新車同様になおしてくれると思います。  もし保険に入っていないのでしたら100万ぐらいは覚悟した方がいいと思いますよ。外車はとにかく修理費が高いですよ。

noname#57302
質問者

お礼

お答えありがとうございました。ちなみに先方はJA保険、こちらはTK海上。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

修理費用だけしか保険では下りません。後は加害者との交渉しだいです。

noname#57302
質問者

お礼

早いお答えありがとうございました。がっかり・・・ちなみに、今から病院にいこうかと考えています。二週間たったんですが、人身事故対応はかのうでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車種を教えてください

    こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

  • 当て逃げはやっぱり泣き寝入り?

    スーパーで買い物して家に帰って見ると ドアにくっきりと太い2本線が・・・ 思いっきり削れてました。 新車なのに!!! スーパーに止めるときも帰るときもそのドア側には 車はありませんでした。 スーパー滞在時間は2時間。その間に削られたみたいです。 こういうのって泣き寝入りですよね? たまたま、プラスチックの所だったので錆びないから 早急に修理しなくてはいいと思いますが、 新車なのにぃぃい。

  • 車をぶつけられました

    土曜日の朝、車にのろうとしたところ左横のドア2枚傷つきへこんでいました。 そのときは急いでいたので出掛けてしまったのですが、帰ってきて次の朝、また車を取りに駐車場に行ったところ、いつもはとまっていない車のバンパーがこすれていました。そのときにすぐ対処すればよかったのですが、朝早かったし、車の持ち主を聞くべく大家さんとも連絡がとれなっかたので、そのときもそのまま出掛けてしまいました。 夕方帰宅したときに、ちょうどその車が帰ってきたので運転者に聞いてみたらしらばっくられました。バンパーもきれいになっていました。 わたしの車はベッコリへこんでいるし、頭にきて眠れそうにありません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 物損→人身 むちうちでゴネられて困っています

    先日、交差点赤信号待ちの状況で、停車中に当方のブレーキが緩んだと思われる速度で、前の車輌に「コツン」と当たってしまいました。 すぐに、ギアをPに入れ謝罪をしました。(前の車輌を押し出した形跡無し)バンパー部分には、凝視しなければわからないほどの3cm位のスレがありました。(本人の希望で、バンパー交換)相手方には、菓子折り持参でお見舞いも済んでいます。 その後、頭痛、腕のしびれ、首のはりなどを訴えられ、全治3週間の診断書を提出され、人身扱いになるようです。診断書の3週間というのは、妥当なのでしょうか?また、当方には罰金等の処分が来ますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • バンパーにキズが…

    3日前、車に乗ろうとしていたら、前左のバンパー二カ所に白い塗料がついているのを発見しました。自身、当てた記憶が全くなかったので、どうゆう事だろうとバンパーを眺めながら困っていたら、『勘』とゆうか、何なのか 『隣の駐車場に止めてる車かも』と思い、その車を見てみると、私の方側のドアの所に同じような形のキズとへこみがありました。だけど もし違ったらと思うと失礼になるから…と言えずに時間だけが過ぎてしまいました。このまま泣き寝入りするつもりはないので 行動を起こさなければと思うのですが 直接相手に言うべきなのか、事故として警察に連絡するべきなのか、どうゆう行動をとるべきなのかわからなくて困っています。 こうゆう時はどうすべきなのか、教えていただけないでしょうか…。

  • 当て逃げされた?

    昨日、知人が当て逃げされました 行き違いで知人が路肩で完全に停止してる間すれ違い様に対向車側の車にミラーの樹脂部分がかるく擦れたそうなのです 相手にクラクションを鳴らしたのですが、きずかなかったらしくそのまま走り去り、ナンバーや車種がまったくわからない状態です 運転者は女性ぐらいしかわからないそうです おまけにドライブレコーダーもとりつけてなかったそうです。 傷は指で軽く消せる程度の傷でした 前述したようにすれ違い様なのでナンバーや車種もも全くわからなく警察に届け出をしても 泣き寝入りするしかないと思ったらしくその日はそのまま家についたらしいです。しかし、翌日他の友人のアドバイスに従い一応管轄する警察に相談したらしいです そこで、質問があります 警察に相談しても今回のような軽い物損はとりあってくれず泣き寝入りするしかないときいたことがあります本当ですか? また、上記のようなことを経験された方はおられますか?

  • 右腕の腱鞘炎からの肩の痛み

    今年の2月に腱鞘炎を発症しました。 右腕の腱鞘炎からの右肩と右の肩甲骨あたりの背中の痛みが発症しました。 今、近くの整形外科に通っていますが、医者は治る治ると言うだけで適当に注射を打って終わりです。 特にX印の部分が痛く、押すと首と頭が痛くなります。全然よくなりません。 右肩と右の背中の肩甲骨あたりも痛くなり、押すと首の右側と頭痛がします。 もう今の病院では解決できません。 宮崎に住んでいますが、日本全国どこでも構いません。 腱鞘炎からくる肩の痛みを治してくれる病院と医者を教えてください。

  • 板金塗装

    新車購入まだ一年足らずで二回目の傷を発見 自分で擦った記憶は全くありませんから擦られましたね 超ショックです(泣) 前回は購入した販売店併設のコバックで頼みましたが高かった 今回は深く上下に二ヶ所、、金額査定が怖いです(泣) 綺麗で丁寧しかも親切価格でオススメの店舗はありますか? 車種はマツダ・キャロル軽自動車です どなたか教えて下さいませ(泣)

  • 交通事故車対車から人身扱いになった時の対応

    一昨日、右折時に後部ドアと左折で停車している車の右フロントにこすってしまいました。 右折時に歩行者が居たので進入一旦手前で停車して動き出したばかりの事故でした。 ドアも軽いへこみと一面のスリ傷で相手もバンパーへの傷とフェンダーが歪みました。 警察に来てもらい双方、怪我なしということで物損扱いとなりました。  しかし、任意保険会社からの連絡翌日になって肩が痛い、腰が痛い持病があって よけい酷くなったとのことで任意保険会社からの連絡で人身扱いとすることになってしまいました。 相手に連絡すると「普通の人には問題なくても持病があるから、ぶつけた相手が悪かった」と言われてしましました。 この場合のベストな対応方法をお教え下さい。

  • 車対車の物損事故について

    道幅の狭い見とおしの悪い交差点での事故について質問です。 私の前を走っていた車が左折しようとしていました。 私はその車の左折が終わるのを完全に停車して待っていました(エンジンは回っていた)が、 左折しようとしていたその車の道路の前方から車が来ていたらしく すれ違いができないと判断したのか、譲るためにバックしてきて私の車と接触し それぞれ前後のバンパーを破損しました。 先方の車はバックする際に後方確認を怠っていたのは確実だと思います。 当方にも多少の過失があるにしても私が女だからなのか 相手は非を認めず「お前からぶつかってきた」などといって保険会社との 交渉も滞っています。 双方とも任意保険にには加入してます。 警察も実況見分はしてくれても、物損事故は当事者間で解決せよとのこと。 このまま泣き寝入りするのはどうしても納得いきません。 少額訴訟などできるものでしょうか? 他になにか良い方法があればご教示下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用して製品登録しようとする際、すでに登録されていると表示されて進めない場合の対処法を教えてください。
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用して製品登録しようとしたら、すでに登録されているとなり進めない状況になりました。どう対処すればいいですか?
  • パーソナル編集長 Ver.14の製品登録において、すでに登録されていると表示されて進めない問題に直面しています。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう