• ベストアンサー

Photoshop7.0で上手にイラストを描けるようになりたいんです

tanakaの回答

  • tanaka
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

ここのHPなどの画像加工などのハウトゥは どんな機能があるかや どう使うかなどを試せると思いますよ。 本も発売されています。

参考URL:
http://www.detarame.jp/
gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • photoshopの選び方を教えて下さい

    ご覧いただきありがとうございます。 スキャナーで取り込んだ手書きのイラストに、photoshopで着彩をしたいと思っています。 いろいろな解説本などをみると、やはり最新版のphotoshopCS4が適しているように思うのですが、かなり高価なので悩んでいます。 photoshop pro photoX2や、photoshopelements7などでの代用は難しいでしょうか? ソフトに詳しい方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • Photoshopでのイラストについて

    Photoshopでイラストを極めたいと思っているのですが、どうしても上手くいきません。細部(髪の毛や目など)にもこだわりたいのですが細かすぎてぼやけてしまったりつぶれてしまったりします。ブラシや初期の解像度の設定のせいでしょうか?解像度は大体初めは350くらいに設定して後で72に設定しています。 よく綺麗なCGアートを描かれる方のイラストの製作過程が描かれているサイトを調べたりしていますが、あまり詳しく載せているサイトが見付かりません。 出来ればおすすめの本やサイトがあったら教えてください。 アドバイスお待ちしてます。

  • パソコンでイラスト入りパンフレットを作るには

    友達に書いてもらったイラストを取り込んパンフレットを作りたいです、イラストも加工、修正するには、どのようなソフトがいいのでしょうか    photoshop elementが パソコンに入っていました、初心者なので使い方とかわかりません、これからパソコンでイラスト作ってみたいので、いいソフト教えてください。 photoshop elementでもいいのでしょうか、バージョンUPしてるほうがいいのでしょうか、ちなみにwindowsです、なにもわからないのでよろしく解説本など初心者が解りやすいのもあればお教えください、お願いいたします。

  • イラストを描きたい

    ホームページ用のイラストを描きたいのですが、まず第一歩が分かりません。私の持っているソフトは、フォトショップとホームページビルダーの付属ソフト「ウェブアニメータ」、それからペイントです。イラストはオリジナルのものではなく、少年漫画やゲームのキャラクターを描きたいと思っています。渋いイラストではなく、子供や女性うけするような淡くて少年漫画風のイラストです。 この様な場合ソフトを使って始めから描くか、紙に描いたものをスキャンしてそれを編集するかどちらの方が描きやすいでしょうか。私はマウスなんかで絵を描いていると、ぶれるし面倒くさいと思うのですが、解説ページなんかを見ているとパソコンでいちから描き始める人が多いように思います。 あと、こういったイラストを描く時のコツや注意点なんかを教えて欲しいです。

  • 写真を「イラスト風」にしたい!

    以前、知り合いからもらったハガキに、彼女の犬が「手書き風のイラスト」になっていました。 聞いてみたら、写真をパソコンで編集しただけだよ。と言っていました。 画像編集ソフトは「ホームページビルダー」に添付している「ウェブアートデザイナー」なら簡単な操作くらいならできるのですが、それでも出来ますか? 一応「Photoshop」も買っただけで使ったことはないのですがあります。もしこちらのソフトの方がいいよ!ということでしたら、やり方もお教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 また、フリーソフトで「これが簡単!」というのがありましたら合わせてアドバイスくださいませ。

  • Photoshopで描いたイラストの印刷

    Photoshopで描いたイラストを印刷したいのですが、他の方が描いたイラストの様に印刷されません。CMYKもRGBでも印刷したのですが肌色が、薄く緑色が入ったような色になってしまいます。jpg・BMPで保存しても、そのままです。(CMYK・RGBともに) あまりPhotoshopに詳しくなくて細かな設定方法も分かりません。最終的には同人誌として印刷所に出したいのですが、これでは少し心配で出せません。普通に印刷した時のように、出力するにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しければ教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。 OS:Windows XP ソフト:Photoshop CS2 プリンタ:EPSON PM-A850

  • イラストサイトを作りたい!

    ホームページビルダーV9で、イラストサイトを作りたいんですが、 どうすればいいかわかりません;; HPを公開するスペース?などの確保は、無料のところで登録しました。 しかし、ホームページビルダーで、左側にメニューがあり、メニューの ボタンを押すと右側に絵がでる、というふうにどうやって作ればいいかわかりません。 イラストサイト(というか同人サイト?)の作り方などが載ってるサイトがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

  • PixiaとPhotoshopのイラストの描き方を解説しているサイト及び書籍は?

    そろそろパソコンで色をつけようと思い、ペンタブを買いました。それにはイラスト用のソフトがいくつかついていて、取り合えず今Pixiaの使い方を覚えようとしています。 ソフトに入っていた説明などを読むのですがイマイチ使い方がわかりません。 あと、私の知人は皆フォトショップ使用者ばかりなので…初心者からアマチュアまで広範囲に使用されている良いソフトとも聞きますし…使用してみようかなという気持ちもあるんです。 どちらにしても、実際にこれらソフトでイラストを作っている方のサイトなどで見られる解説や書籍を参考にしたいのですが…。 初心者が基本的な手順から理解できる解説をしているサイトさん書籍はありますか?できればサイトは無料の個人サイトさんをお願いします。

  • IllustratorとPhotoshopとの使い分け(イラスト作成編)

    最近、イラストを作成するのに、Illustrator10を使いはじめました。 ところが、いろんなサイトをみていると、Photoshopでイラスト作成している方が結構おられます。 そこで、質問です。 イラスト作成に両ソフトを使用しておられる方は、どのように使い分けておられるのでしょうか。 私の場合、たくさんレイヤーを使って、こつこつとベジェ曲線で複雑なイラストを描いているのですが、結構時間がかかるので、「これってPhotoshop使ったら、すぐ描けるのかも…」とふと思ったりしています。

  • ダウンロードした年賀状イラストがPhotoshopで開かない

    あるサイトであるデザイナーの方が作られた年賀状作成用イラストを無料で提供してもらえるのですが、ダウンロードしたファイルをPhotoshopで開こうとすると「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出ます。 ちなみに去年まではそのサイトからダウンロードしたものはうまくできました。 他のサイトのイラストもやってみましたが同じ結果でした。 毎年できていた事が出来なくなっています。 ダウンロードしたものはそのファイルをクリックすると中身が見れますし、Microsoft Ofice Picture Manager やペイントなどのソフトでは開くので解凍されてると思うのですが。 画像処理ソフトのPhotoshopでは開かないのです。 ダウンロードした年賀状のデザインに少し言葉などを加えたいので、どうしてもPhotoshpで開きたいのです。 何か私のやり方に間違っているところがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします PCはwindows XP Photoshopは5.5です。 ダウンロードしたサイトはhttp://www.individuallocker.com/ の2009年賀状です。