• 締切済み

オナニーのメリットとデメリット

オナニーにメリット・デメリットを教えてください。 オナニーを数ヶ月しないと精力減退したり悪影響はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ppppne
回答No.2

デメリット→刺激の強いオナニーばかりしていると、SEXのとき、生身の女の人のあそこがゆるく感じていきにくくなる、ということはよくききます。 メリット→あまりしないと、体がそれになじんでしなくてもいいか、というふうになっていくようだ、とだんなが言ってました。やったほうがいいんでしょうね。

• noriyasu
回答No.1

メリットは悶々とした気持ちを解消できる。 デメリットはオナニーをしたあと嫌悪感みたいなものがある。