• ベストアンサー

火の手品

僕は今、手品に凝っています。 ・・・で、一度手から火を出す手品をやってみたいと思っているのですが、 やり方が全くわかりません・・・ やり方を知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.1

もしかして綿火薬の事。検索して下さい。

misail
質問者

お礼

では早速!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 手品師 ゼロ の手品は?

    テレビでやっている手品師ゼロ ガラスの板を貫通してコインの移動  看板に画かれている食品を 手で覆ってまた手を開き食品を出して同時に画かれているのを消している 手品にはこういうのを多くします。 手でやるところがいいのです。風呂敷などでは幻滅。  昔、見た 映画とか漫画の世界ですが、物質を移動させるのが本当に可能である人間なのか・・・。 それならば、手品といわず超能力者の類ではないのかと思います。心情的に手品師として出演されても!と思います。これって表現的にはきわどいかもしれないですが営業妨害ではないですよ。  それが、種(たね)のある手品として可能なのかなあと思っているところで想像的にとどまっているのがいいのかもしれません。  手品師のプロの方の投稿は、頂かなくてけっこうですので、どう思われますか。

  • 手品を教えてください。

    今度、僕の学校でクラブ発表会なるものがあります。 僕のクラブは卓球部です。 なので、卓球のボール(ピン球)でできる、手品などがあれば教えてください。 ピン球が消える、増える、手の中から現れる・・・。 そういう系統の手品を教えて下さい。 ピン球の手品ならなんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • もし、口から火が吹けたら・・・

    手品では口から火を吹く人を見かけます。 それと同じように、1日1回口から火を吹くことが出来ます。 もしそうなったら、どうしますか? 何に使いますか?

  • 教えて!簡単手品

    今度、国際交流で諸外国へ行きます。 いまわかってることは英語圏ではないということです。 そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。 が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。 しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など) そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。 なかなかサイトも見つけられません。 よろしくお願いします。

  • 手品をしない手品師の名前

    手品をしない手品師の名前 芸人の名前が思い出せなくて困っています。なんというか出掛かって出なくて気持ちが悪いのです。 どのような芸をするかというと手品師なんですが手品をしないという芸です。 紐を切って、それがくっつけば「いいなぁ」みたいな芸でした。 マギー一門ではないことは確かです。昔、NHKの昭和の芸を紹介する番組に出ていました。 こんな情報しかないのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 不器用でもできる手品(ばればれなのも可)

    老人ホーム勤務なのですが、ちょっとした空いている時間に皆さんの前でやれる手品知りませんか? 前に芸人さんががステッキを振ったらステッキから花が出てきた…という手品をしている見ましたが、そんな感じのお年寄りでも見えるくらいの大きな手品がやりたいです 手から花が出てきたり、水が消えてなくなったり… といった、A→Bへの転換がわかりやすい手品がいいです マジックに詳しい方・マジックグッズに詳しい方、お勧めなのがあったら教えてください 申し訳ないですが ・難易度が高いもの ・カードマジック ・コインマジック ・離れた席のお年寄りが見えづらいような小さなもの(指でボールとか) 以外でお願いします!!

  • 手品の道具だと思うのですが……

    先日TVで見たんですけど、手品の道具か何かで、火をつけると一瞬で跡形もなく燃えてしまう物質がありますよね。 あれはいったい何で出来ているのでしょうか? 私がTVで見たのは紙でしたが、他にどんな種類のものがあるのでしょうか? また、ああいうものを総称して何と呼んでいるのでしょうか?

  • 手品について

     次の手品のタネを教えてください ○エレベータトランプ ○タバコの100円玉貫通 ○人体浮遊 ○トランプで裏表でシャッフルしたバラバラのトランプを一瞬にもどす手品 ○相手にトランプを引いてもらって選んでそれが相手のトランプじゃなくてそのカードを破いて相手の選んだカードを出して、そのカードで破いたトランプを裏返すと一瞬に相手の選んだのと破いたトランプが一瞬に変わって破いたのを相手に握らせると元に戻ってそのカードを手で押さえるとしわがなくなってしまう手品 お願いします。

  • ある手品について

    トランプの手品で、カードを一枚選んでもらって、それを残りの束の中間くらいに入れて、指を鳴らすと一番上に来ているという手品をテレビで見ました。 何回やっても上にきます。あれってどうなってるんですかねぇ?どなたかご存知の方、もしくはこうなっているんでは?となにかおありの方、ご教授願いますm(_ _)m

  • 手品について

    マジックバーでも百貨店の手品売り場ででもどこでもいいのですが、手品を目の前で見せてくれて、欲しいネタを売ってくれて、できれば指導もしてくれるところを大阪~神戸間あたりで探しています。ご存知の方教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう