• ベストアンサー

手品について

マジックバーでも百貨店の手品売り場ででもどこでもいいのですが、手品を目の前で見せてくれて、欲しいネタを売ってくれて、できれば指導もしてくれるところを大阪~神戸間あたりで探しています。ご存知の方教えていただけませんか?

noname#41518
noname#41518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jony798
回答No.2

hanabishiさんの仰るように、 ショップはどのように見えるか実演してくれて、 購入後にトリックを教えてくれるのが一般的な流れです。 演技指導は他のお客が居ない ことが前提となる場合が多いです。 ショップの特色として、 演技指導は有料で行うところもあります。 品物もショップにより傾向があるので、 ショップの情報を仕入れてから行った方が良いですね。 以下のページでショップの情報が載っているようです。

参考URL:
http://www.music.ne.jp/~nostal

その他の回答 (1)

回答No.1

まず初めに、マジックは見せてくれて、欲しいネタを売ってくれてくれます。しかし、そのネタを買わない限り、基本的に指導はしてくれません。また、他のお客さんがいる場合でも、難しいと思います。 で、本題に入りましょう。 初級レベルであれば、阪急梅田のキディーランドがいいと思います。簡単なマジックがそろっていますし。 中級レベル以上であれば、恵比寿町(日本橋の端の方)にある『謎屋』さんはいいかと思います。ただし、ちょっと怪しい雰囲気ですけど・・・親切ですし、お値段も安い方だと思います。URL付けときますね。 ちなみに、私が知る限りでは、 キタではあと2件、ミナミでは1件見せて・売ってくれるお店があります。神戸はハーバーランドに1件ありますが、あまりお勧めできません。

参考URL:
http://www.vis.gr.jp/~nazoya/