• ベストアンサー

3歳児に手品

3歳児になる甥に ものがテレポーテーションする 手品をみせましたが すごく喜んでいます。 物は本当はテレポーテーション するものではない ため 悪影響でしょうか? それとも ネタ をばらして教えて みていいものでしょうか? 教えずにずーと喜ばしておいたほうが いいでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aking
回答No.3

こんにちは。3歳の娘がいる母親です。 3歳だと、反応がとても素直ですよね。 心底「お~っ!!」と驚いているとは思いますが、その時だけで、たいして覚えていないと思いますよ(^^;) それも悲しいですけどね。。。 そのうち「手品」というものを理解する時が来るでしょうし、わざわざネタばらしをしなくてもいいと思います。 私にも8歳・6歳の甥っ子がいて、たまにトランプの手品やボールの手品を見せたりしますが(姉にはもの好きだといわれます^^;)ネタは明かしません。 1回見せると「教えて」と言われますが、それで教えたらつまらない。 こちらもせっかく覚えたのに・・・(笑) 姉にも「セコイねー」と言われますが、少しは、どうしてそうなるのか考えたりしてもらいたいのです。 それにちょっと難しい・・・。 もう少し大きくなったら、出来るようになると思うので、その時は教えてあげたいと思っています。 って、話がズレましたね。。。 3歳じゃ、「不思議?」なだけで、特に深くは考えてないと思うので、是非そのまま喜ばせてあげて欲しいです。 喜んでいる時の子供の目ってキラキラしてますからね。

travelair
質問者

お礼

そうですね。喜ばせていればいいですね。 akingさん優しいですねー

その他の回答 (3)

回答No.4

その手品を見てすごく喜ぶのは、物は本当はテレポーションしないとすでにわかっているからに違いありません。甥っ子さんの気持ちを大人語に訳すと「あり得ない~っ!」でしょう。 そんな技が私にもあったら、絶対にタネあかしせずにずーっと喜ばしておくと思います。

travelair
質問者

お礼

ありがとうございます。手品とよべるものではありませんが・・・ スポンジのうさぎのような(手品である)もの (自分はてきとうにスポンジ小さくちぎりました) を用意(7個ぐらい)して風呂でタイルの上の水の入った洗面器に一つを除き浮かべておき風呂に入りながら 風呂に1つをおとしとろうとしているすきに 片手を伸ばし洗面器からいくつか取り 右手の小指と薬指の間にはさみ 甥が1つを取る瞬間に一緒にわたすだけです。 これがなかなか気づかれないので 教えるべきか迷ってしましました

回答No.2

3歳児なら、「自分でその手品をやりたい~!」という欲求が出てるのではないですか? そのときには是非その手品をさせてあげてください。 そしたら自然と「手品にはタネがある」と理解するでしょうし。

travelair
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます

• kirara-ki
回答No.1

時期が来れば、手品だと気がつくと思うので、そのまま二人で楽しんでいてもよいのではないでしょうか。 サンタクロースの正体もいつの間にか知るようになるものですし。

travelair
質問者

お礼

そうですね 楽しむことにします