• ベストアンサー

3歳児に手品

3歳児になる甥に ものがテレポーテーションする 手品をみせましたが すごく喜んでいます。 物は本当はテレポーテーション するものではない ため 悪影響でしょうか? それとも ネタ をばらして教えて みていいものでしょうか? 教えずにずーと喜ばしておいたほうが いいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.3

こんにちは。3歳の娘がいる母親です。 3歳だと、反応がとても素直ですよね。 心底「お~っ!!」と驚いているとは思いますが、その時だけで、たいして覚えていないと思いますよ(^^;) それも悲しいですけどね。。。 そのうち「手品」というものを理解する時が来るでしょうし、わざわざネタばらしをしなくてもいいと思います。 私にも8歳・6歳の甥っ子がいて、たまにトランプの手品やボールの手品を見せたりしますが(姉にはもの好きだといわれます^^;)ネタは明かしません。 1回見せると「教えて」と言われますが、それで教えたらつまらない。 こちらもせっかく覚えたのに・・・(笑) 姉にも「セコイねー」と言われますが、少しは、どうしてそうなるのか考えたりしてもらいたいのです。 それにちょっと難しい・・・。 もう少し大きくなったら、出来るようになると思うので、その時は教えてあげたいと思っています。 って、話がズレましたね。。。 3歳じゃ、「不思議?」なだけで、特に深くは考えてないと思うので、是非そのまま喜ばせてあげて欲しいです。 喜んでいる時の子供の目ってキラキラしてますからね。

travelair
質問者

お礼

そうですね。喜ばせていればいいですね。 akingさん優しいですねー

その他の回答 (3)

回答No.4

その手品を見てすごく喜ぶのは、物は本当はテレポーションしないとすでにわかっているからに違いありません。甥っ子さんの気持ちを大人語に訳すと「あり得ない~っ!」でしょう。 そんな技が私にもあったら、絶対にタネあかしせずにずーっと喜ばしておくと思います。

travelair
質問者

お礼

ありがとうございます。手品とよべるものではありませんが・・・ スポンジのうさぎのような(手品である)もの (自分はてきとうにスポンジ小さくちぎりました) を用意(7個ぐらい)して風呂でタイルの上の水の入った洗面器に一つを除き浮かべておき風呂に入りながら 風呂に1つをおとしとろうとしているすきに 片手を伸ばし洗面器からいくつか取り 右手の小指と薬指の間にはさみ 甥が1つを取る瞬間に一緒にわたすだけです。 これがなかなか気づかれないので 教えるべきか迷ってしましました

回答No.2

3歳児なら、「自分でその手品をやりたい~!」という欲求が出てるのではないですか? そのときには是非その手品をさせてあげてください。 そしたら自然と「手品にはタネがある」と理解するでしょうし。

travelair
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

時期が来れば、手品だと気がつくと思うので、そのまま二人で楽しんでいてもよいのではないでしょうか。 サンタクロースの正体もいつの間にか知るようになるものですし。

travelair
質問者

お礼

そうですね 楽しむことにします

関連するQ&A

  • 珍しい手品のネタを売ってくれるところ

    東急ハンズやロフトで売っている物もいいのですが、ちょっと珍しい手品をしてみたいと思っています。 関西であまり見たことがない・珍しい手品のネタを売ってくれるところを教えてください。

  • 簡単にできる手品

    最近、手品にはまっているのですが、  できるネタが少なくて・・・ というわけで困っています なんか簡単にできる手品を教えてください!!! よろしくお願いします。

  • マジック(手品)

    売っている手品セット(既製品)ではなく、同じような 手品を身の回りの物で出来る方法やネットでネタを紹介 しているサイトなど教えて頂きたいのです。 近所の子供などを集めて簡単で安上がりな手品が披露でき ればと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • 手品について

    マジックバーでも百貨店の手品売り場ででもどこでもいいのですが、手品を目の前で見せてくれて、欲しいネタを売ってくれて、できれば指導もしてくれるところを大阪~神戸間あたりで探しています。ご存知の方教えていただけませんか?

  • 手軽に出来る手品。

     特別なネタ仕込み無しで、驚ける手品ってありませんか?。  いろんな手品サイトを覗いてみたのですが・・・。あ やっぱり、それなりに驚かせる為には、仕込みが必要ですかね・・・(^^)

  • 手品のネタばらしは違法ですか

    2chや当サイトなどで、しばしば手品のネタばらしは違法です。という発言を聞きますが本当にそうなのですか? 2chでなどをみると、違法だからと言って発言が禁止されたり、削除されたりすることはなさそうです。 あと、プロが演じているような秘密の手品は別としても、本などに載っているような手品のネタは誰でも図書館などで見ることが出来るのに本当に違法なのでしょうか? 違法だとすると、たとえば料理のレシピの場合も、必ず人に聞かずにお金を出して本を買ってください。と言うことになると思うのですが。 それとも古典と言われる手品であっても、例えば本を出すときに必ずその手品の発明の権利を持っている人にお金を払ったりしているのですか?

  • 手品のネタ

    手品を覚えたいと思ってます。そのマジックとはなにもない手のひらからお札が出てくるというような手品のネタを教えて下さい。

  • 自然にできる簡単な手品ってありますか?

    自然にできる簡単な手品ってありますか? 会社とかちょっとしたネタで出来たら良いなと思うのですが、モノを使っていつでも携帯しないといけないようなものはわざとらしくて避けたいのですが、コインマジックとかその他簡単なのはありませんか?

  • あまり難しくない手品教えて!!

    タイトルのとうりですが、明日学校で手品をしようと思って、みんなが知らないネタでお願いします。

  • 手品師 ゼロ の手品は?

    テレビでやっている手品師ゼロ ガラスの板を貫通してコインの移動  看板に画かれている食品を 手で覆ってまた手を開き食品を出して同時に画かれているのを消している 手品にはこういうのを多くします。 手でやるところがいいのです。風呂敷などでは幻滅。  昔、見た 映画とか漫画の世界ですが、物質を移動させるのが本当に可能である人間なのか・・・。 それならば、手品といわず超能力者の類ではないのかと思います。心情的に手品師として出演されても!と思います。これって表現的にはきわどいかもしれないですが営業妨害ではないですよ。  それが、種(たね)のある手品として可能なのかなあと思っているところで想像的にとどまっているのがいいのかもしれません。  手品師のプロの方の投稿は、頂かなくてけっこうですので、どう思われますか。

専門家に質問してみよう