• 締切済み

ターザンじゃなければ何?

bcaa10gxの回答

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.1

ランジで体壊された方ですよね >参考になるのは スポーツメディスン トレーニングジャーナル コーチングクリニック 質問者さんが読む必要は無いんですよ。 読んでいるイントラにつけばいいだけの話ですから >ストレッチをしないと固まった悪い筋肉になる。 筋肉というよりは腱とか関節可動域の話だと思いますが、良心的に 解釈すると説明がわかりやすいようにあえて言葉を変えて説明した とも取れるかもしれません、、、 なんに書いてあったんですか?と聞くと良いかもしれません、 通常論文は研究機関の名前と研究者の名前、発表年なんかが明記されてます。 例(国内物ですみません) http://ci.nii.ac.jp/naid/110001919541/ どこどこ大学の何年あたりのものですと答えられたらそのイントラさんは たいした方です。 専門家としてエセではありません。 ただし、ただ筋肉質な健康的な体を手に入れるというだけなら どんなジムでも可能なので遊び心をもって楽しくやったほうが良いですよ ただし痩せながら筋肉は付かないということを知らないイントラも いますので気をつけて下さい。

noname#49903
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでいるようなイントラサン、今のところにはいませんね。ストレッチボールを個人で使ってもジョーバと同じことしかやるようにいえないし、 ついでにボールは、Lサイズのみしかないし。 どこのジムでも可能じゃないんです。エリアが狭くて、ストレッチするマットのスペースすら待たないといけないような感じで。 女の人がマシン使っていると、腹の出ている爺に限ってなめるような目つきで見るし。 あんまりやせすぎると旦那に抱いてもらえなくなるよの言葉に   怒り通り越してあきれた。 で、先週の終わりに某大学教授の  運動を続けるために って講座を聞きに行こうかと申し込んだものの仕事の都合でボツ。こんなふうにしないと、モチベーション下がったままだなんて やめどきかもしれません。 イントラごときで、やめたくなるのも馬鹿らしいですが、ストレッチのビデオが流れていて、 運動を始める前にかならずしてくださいの指導が入るところとか スケベ爺との充分なパーソナルスペースが取れる ところに移ります。更衣室の中にストレッチする場所があるところすらあるのに。 今のところは、新しく入った人には何の説明もされないまま個人情報流失されたりして 私としては論文読んでいるような方はやはり研究機関の方のようで、現場にはいない印象を持ちます。 10年前にいわれていたことが、今とは違うということもあるだろうから、いろんな解釈されて まだはっきりひとつだけの見解がないならないでかまわないのに。 絶対に他人に自分の体重、勝手に知られるなんて許せないです。高齢者は来て欲しくないからつぶすっていうのもおかしい。ここの部分も否定しないの。サラリーマンだから、仕方ないか? お金払ってきている人だってズット働いてきたか、それを支えてきた人だろうに。 いろんなところがありますね。

関連するQ&A

  • 信頼することについて(2)

    先日、「信頼することについて」という質問で 多くの回答を頂きました。 そして人に対する過剰な期待による問題は、 自分にも目を向けることで 解消されるかという結論になりました。 そのために、 コーチング、認知療法と行動療法、 メンタルヘルスの勉強をはじめました。 前回の回答から2点の参考本と1点の言葉を頂いたので それを元に今、取り組んでいるところですが、 人前で自分の内面を周りに気を遣いすぎることなく発言できるように 自分を変えるよい具体的な方法や参考にすべきことがあれば ぜひ教えてください^^ コーチング 認知療法と行動療法 メンタルヘルス この3つの言葉も大歓迎です^^ よろしくお願い致しますm(__)m

  • 「日経会社情報」と「株価四季報」はどちらが使いやすいか?

    「ネット株」初心者です。書店に溢れている「株」関連の雑誌の中で 「日経会社情報」と「会社四季報」のどちらかを基準参考書としたいと思っています。初心者としては、どれが使い易いか教えてください。 また、両誌とも年4回発売ですが、4回の購入が必要でしょうか?併せて質問いたします。

  • 乳酸菌で歯周病予防

    先月くらいの、「日経ヘルス」という雑誌に載っていた内容についてです。 歯周病は、乳酸菌の錠剤(ビオフェルミンSとか)で予防、改善できるっていうのを見かけたんですが、買おうと思ったら売り切れてしまっていました。 歯周病ではないんですが(歯医者さんにも大丈夫と言われましたが)若い人にも歯周病の人が多いと聞いたので、予防したいんです。 詳しい内容が知りたいので、買われた方、ぜひぜひ教えてください! いつ、どうやって口にすればいいのか、知りたいので宜しくお願いします!!

  • 2011年8月にアメリカで発表された白血病治療法

    とても大切な人が先日白血病ATLと診断されてしまいました。白血病について情報を集めています。2011年8月にアメリカで発表された白血病治療法について、何かご存知の方、またその後の研究はどうなっているかご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えて頂ければ幸いです。以下、記事の一部と全文が載ったURLを記載致します。記事と無関係でも、日本国内外問わず、いい治療法や信頼出来る病院等の情報もお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。 【2011年8月発表】 患者本人のT細胞(免疫細胞)を遺伝的に改変してキラー細胞とする新たな白血病治療法で、末期の白血病患者3人のがん細胞が死滅または激減したとの研究結果が10日、米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・マガジン(Science Translational Medicine)」と同「ニューイングランド医学ジャーナル(New England Journal of Medicine)」に同時発表され、驚きをもって受け止められている。 記事 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2819490/7625533

  • 夫婦二人分の節約術、または貯蓄本を探しています。

    夫婦二人分の節約術、または貯蓄本を探しています。 若い人向けの雑誌や日経ウーマンの貯蓄術はあくまで一人分なので、あまり参考になりません。 また主婦向けの雑誌だと子供がいる家庭の節約だったり、貯蓄だったりするので、これもあまり参考になりません。 夫婦2人向けの節約本、また貯蓄術の本があれば教えてください

  • ターザン

    ターザンがいたからあのリーダーのゴリラは死ぬ事になったんですよね? ターザンがいなかったらしぬことはなかった ターザンは罪悪感はないのですか?

  • 33歳独身OL(ダイエット必要)にはどの雑誌がおススメですか?

    33歳です。独身子供なし。結婚歴なし。20代より7kg太った。好きな人はいるけど彼氏がいない。転職に成功したばかり。結婚はもうしたい。 こういう私にどの雑誌がおススメですか? 今まではOggiを読んでましたが年齢的に卒業かなって感じがします。 仕事と勉強に関しては日経ウーマンを読んでますが、モチベーションがあがるのと必要な情報がはいることと自己啓発にとてもよいです。日経ウーマンを例として、美容面ファッション面で参考になりおススメの雑誌があれば教えてください。 主婦向け雑誌は、主婦になったときのためにとっておきたいです。 念のために、ニキータのいかにもブランドこてこてのファッションは苦手です。

  • 「ターザン」はなぜ有名なのですか

    「ターザン」はなぜ有名なのでしょうか。

  • トレーナーの着こなしについて

    初めまして、こんにちは。 今年から女子大生になる者です。 最近と言うわけではありませんが、雑誌やテレビを見ていると、トレーナーにジーパン、スニーカーというラフな格好の人って結構居ますよね? そういう人って、ラフなのにとても格好良く見えて良いなあ、と思っているのですが、いざ自分で着てみると部屋着にしか見えません。 何かコツとかはあるのでしょうか?また、そういう着こなしのポイント等ありましたら是非ご教授お願いします。 ちなみに、普段の服装はノンノ系で、参考にしたいタレントは平山あやさんです。は

  • 風俗系のスカウトの基準

    私は、服装がキレイ目な頃から、キャバクラなどのスカウトにたま~にあうようになりました。 そして、趣味が変わってギャルよりのお姉系にシフトした頃(メイクも濃くなった)から、風俗勧誘が毎回のようにたくさん来る(特に露出が多くなった夏)ようになり、ヘルスの勧誘が多くなってきました。あと、総合風俗紹介?みたいなのが増えました。 そして、メイクがもっと濃くなった最近では、H系雑誌のモデル事務所に入らないかとゆうのが増えました。 ちなみにスタイルは変わりません。最近キャンギャルにならないかというのもありましたが、真正面をむいたら途中で顔がもおちょっと小さかったからな。といわれて去られました(^^;(顔が大きいのです(^^;) スカウトされるのは、主に地元、渋谷です。新駅周辺は歩いても、何もきません(^^; スカウトの人に聞いたことがあるのですが、キャバとヘルスではスカウト基準が違うといってました。 個人的には、ヘルスよりキャバの方容姿レベルが高いと思ってます。 私はかわいくないのはわかってるんですが、(多分ギャル度)どうもスカウトで自分のレベルを図ってしまいます。 キャバ指名でスカウトがこなくなったので、ヘアメイクなどを前の感じに戻した方がいいのかな?と思って、質問をしました。 ご存知の方いましたら、風俗職種別、もしよければエリア別にどういう基準でスカウトしてるか教えて下さい。