• 締切済み

ターザンじゃなければ何?

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.1

ランジで体壊された方ですよね >参考になるのは スポーツメディスン トレーニングジャーナル コーチングクリニック 質問者さんが読む必要は無いんですよ。 読んでいるイントラにつけばいいだけの話ですから >ストレッチをしないと固まった悪い筋肉になる。 筋肉というよりは腱とか関節可動域の話だと思いますが、良心的に 解釈すると説明がわかりやすいようにあえて言葉を変えて説明した とも取れるかもしれません、、、 なんに書いてあったんですか?と聞くと良いかもしれません、 通常論文は研究機関の名前と研究者の名前、発表年なんかが明記されてます。 例(国内物ですみません) http://ci.nii.ac.jp/naid/110001919541/ どこどこ大学の何年あたりのものですと答えられたらそのイントラさんは たいした方です。 専門家としてエセではありません。 ただし、ただ筋肉質な健康的な体を手に入れるというだけなら どんなジムでも可能なので遊び心をもって楽しくやったほうが良いですよ ただし痩せながら筋肉は付かないということを知らないイントラも いますので気をつけて下さい。

noname#49903
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでいるようなイントラサン、今のところにはいませんね。ストレッチボールを個人で使ってもジョーバと同じことしかやるようにいえないし、 ついでにボールは、Lサイズのみしかないし。 どこのジムでも可能じゃないんです。エリアが狭くて、ストレッチするマットのスペースすら待たないといけないような感じで。 女の人がマシン使っていると、腹の出ている爺に限ってなめるような目つきで見るし。 あんまりやせすぎると旦那に抱いてもらえなくなるよの言葉に   怒り通り越してあきれた。 で、先週の終わりに某大学教授の  運動を続けるために って講座を聞きに行こうかと申し込んだものの仕事の都合でボツ。こんなふうにしないと、モチベーション下がったままだなんて やめどきかもしれません。 イントラごときで、やめたくなるのも馬鹿らしいですが、ストレッチのビデオが流れていて、 運動を始める前にかならずしてくださいの指導が入るところとか スケベ爺との充分なパーソナルスペースが取れる ところに移ります。更衣室の中にストレッチする場所があるところすらあるのに。 今のところは、新しく入った人には何の説明もされないまま個人情報流失されたりして 私としては論文読んでいるような方はやはり研究機関の方のようで、現場にはいない印象を持ちます。 10年前にいわれていたことが、今とは違うということもあるだろうから、いろんな解釈されて まだはっきりひとつだけの見解がないならないでかまわないのに。 絶対に他人に自分の体重、勝手に知られるなんて許せないです。高齢者は来て欲しくないからつぶすっていうのもおかしい。ここの部分も否定しないの。サラリーマンだから、仕方ないか? お金払ってきている人だってズット働いてきたか、それを支えてきた人だろうに。 いろんなところがありますね。