• ベストアンサー

トレーナーの着こなしについて

初めまして、こんにちは。 今年から女子大生になる者です。 最近と言うわけではありませんが、雑誌やテレビを見ていると、トレーナーにジーパン、スニーカーというラフな格好の人って結構居ますよね? そういう人って、ラフなのにとても格好良く見えて良いなあ、と思っているのですが、いざ自分で着てみると部屋着にしか見えません。 何かコツとかはあるのでしょうか?また、そういう着こなしのポイント等ありましたら是非ご教授お願いします。 ちなみに、普段の服装はノンノ系で、参考にしたいタレントは平山あやさんです。は

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 私の知ってる人にもいます、シンプルなんだけどカッコウいい子。 コンバースのスニーカーにダメージジーンズ、普通のトレーナー。 でも、難しいんですよ、シンプルなだけにごまかせませんから。 サイズ選びや髪型そういった所から攻めていくのもいいと思います。 髪の毛は結構ポイント高いですよ。

yui611
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり難しいですよね、こういう格好って。 髪型も洋服のサイズもやっぱり重要なんですね! 服だけでなく、こういう所にも拘ってみようと思います。 アドバイス有難う御座いました!

その他の回答 (3)

noname#25541
noname#25541
回答No.4

トレーナー確かに難しいですね! 僕は男なので参考にならないかもしれないですがコメントさせていただきます。 まずトレーナーの一番気になるとこはリブですよね (袖口や腰周りのゴムの部分) これがきつく締まっているとボトムとのバランスが 悪く見えますのでリブの弱いものを選びます。 あと身幅が広いものが多いのでサイズは小さめ、 で布地は極力薄いものを選んでみてはいかがですかね。 そうすると結構すっきり着れるんではないかな。

yui611
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、リブきついと確かにバランス悪いかもしれませんね。 生地が薄いものも春なので探すには丁度良い時期かもしれませんし、是非参考にさせて頂きますね。 異性の方から見たスタイルって普段あまり聞けないので、とても勉強になります!アドバイス有難う御座いました!

  • sora0827
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

わかります! 私もそういう格好が好きなので☆ どんな格好でも言える事なのですが、 やはり一番大事なのはバランス!だと思います。 私もかつてPUFFYに憧れやってみましたが、 やはりあの格好でおしゃれにみえるのは かなり難しいと思いました。 前述者とかぶる所もありますが、 デニムのサイズというかシルエット選びは 重要ですよね。できどにゆとりがあるものが 私は好きです。そしてトレーナーは安易に古着などに 走りやすいのですが、古着だとどうしてもサイズが 大きいものが多いと思います。 変に大きいとバランスが悪くなり、なんかどうしても やぼったい印象になりやすいので、 女の子なら、タイトな感じのトレーナーの方が かわいいと思います。 質問者の意向とは異なるかもしれませんが、 スニーカーでもかわいいのですが、 デニムにトレーナーにあえて、パンプス など女の子アイテムの小物などを加えても かわいいと思いますよ☆ そういうシンプルな格好だからこそ、 細かいところなどのこだわりがキー になってきますよね! 頑張ってください!

yui611
質問者

お礼

こんにちは。 そういえば、PUFFYもジーパンをオシャレに着こなしてましたね。 今まで、タイトなものばかり好んで履いていたので少しゆとりがあるもの選んでみますね! 元々、上はサイズ小さめで細身が好きなのでお店で探してみます。 私パンプスは好きなのですが、ヒール高いと歩けない奴なのですが、機会ありましたら是非チャレンジしたいです! アドバイス有難う御座いました!

回答No.1

こんにちは!質問者さんと同い年の女の子です☆私はノンノ系ではなくRayなどお姉さんっぽい服が好きです☆友達にノンノ系でオシャレな子がいるんですが、ジーパン、スニーカーなどにこだわってます。スニーカーについて熱く語ってきます~笑。あと帽子など小物もプラスするといいと思います☆

yui611
質問者

お礼

こんにちは。同い年なんですね!四月から新天地でお互いがんばりましょう★ ジーパン、スニーカーに拘ってみるのも良いですね。元々ジーパン大好きなので、更に拘りを見せてみたいと思います! 小物をプラス、というのも是非取り入れてみます!小物だけで服の印象って変わりますしね。 アドバイス、有難う御座いました!

関連するQ&A

  • トレーナーをおしゃれに着こなしたい

    上になにも羽織らないでトレーナーだけ着ていたいんですが、そういうときのトレーナーのサイズはXLくらいのでかめの方が格好良く見えますかね? あと、トレーナーとジーパン等だけだとなんかファッションにうとい人に見えてしまうので、おしゃれに着こなすコツみたいなものはありますか? よろしくお願いします!

  • Gパンのかっこいい着こなし方教えて下さい

    今日新しいGパン買いました。 しかし、今までGパンなんてほとんど履いたこと無いので、どんな服装が合うのかいまいち分かりません。 Gパンのかっこいい着こなし方教えてください。

  • スーツではないキレイめな服装

    4月から教員になります。 通勤の際に、スーツまではいかないけれどGパンやジャージでない服装が必要です。 (田舎なので、入学式や出張等以外はスーツだと逆に浮いてしまうみたいです。) しかし、今までGパンにトレーナー・パーカーで通してきましたので、どんな服を着ていけばよいのか分かりません。 ズボンは、Gパンではない、黒っぽいパンツなどにしようと思いますが、上は何を来たらよいでしょうか? 靴はスニーカーです。スニーカーにあう程度のラフさで、だけどちょっとキレイめな服装あれば教えてください。 Yシャツ+カーディガン?ニット?とかだとスニーカーには合わないですよね・・・。 (ちなみにはじめはユニクロで買おうかなぁと思うので、ユニクロの具体的な商品名を挙げていただけると、とても分かりやすく、嬉しいです)

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 内定者懇親会の服装について

    ご回答よろしくお願いいたします。 今度、内々定を頂いた企業で内々定者懇親会があるのですが、 服装のことで少し悩んでいます。 企業からのメールでは、私服でお越しくださいとあったのですが、 あまりラフすぎる格好は良くないかなと思い、 上は、 ・ジャケット+無地のカットソー ・シャツ を着ていこうかと思っています。 ですが、下がほぼジーパンしか持っていないのと、 靴もスニーカーしか持っておらず、 ジーパンとスニーカーで行っても良いのかなと悩んでいます。 リクルートスーツでノータイというのも考えてはいるのですが… ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 面接の時の服装について

    面接の時の服装についてお聞きしたいですm(__)m 26歳の女です。 仕事はお菓子作りのお手伝いです! やはりジーパンはマズイですよね(ё_ё) スーツだとキメすぎてるような…とゆう感じです。 どんな服装、靴はスニーカーはダメですよね? 普段はラフな格好しかしませんf^_^; スカートももっていません( ;_;)ノ アドバイスお願いしますm(__)m

  • ちょい大人な服を学びたい

     20代中盤~30代中盤にかけて着れるような服装を学びたいんですが、どういう雑誌を読めばいいでしょうか?  具体的にどういう点を知りたいかというと  1、スーツのカジュアルな着こなし  2、スーツでは堅苦しいが、ジーンズではラフすぎるという職場での服装  3、例えばデートの時に女性がcancamを読み込んできたような服装の場合釣り合う格好    ちょろっと本屋で眺めた結果、Gainerという雑誌が一通り網羅してるかなと感じたんですが、他にいい雑誌があれば教えてください

  • 地鎮祭の服装について

    今月末に地鎮祭をするのですが、その時の服装はどんなものがいいのでしょう? 何人かの友人に聞いたのですが、スーツで出た人もいれば、 普段着で出た人もいるようです。特に女性は何を着ればいいのですか? 例えばGパンのようなラフな格好でもいいのですか? よろしくお願いします。

  • バイト研修の服装

    こんにちは。 この前販売のバイトに採用していただいて研修があるので、服装について少し質問させてください。 服装はジーパンなどのズボンとスニーカーなどの動きやすい靴、そして汚れてもいい長袖Tシャツのような服と言われました。 しかしジーパンとスニーカーはあるのですが、上の服装があまりありません。 普段ブラウスなど着ているので。。 今日漁っていたら少し厚手の長袖(トレーナー?)が出てきましたが ミッキーの絵が描かれたやつで、普通に家でごろごろする用です。。。 これにジーパンを穿いたら完璧に家着になるのですが、動きやすい服装ってこんなんでいいのでしょうか? バイトが初めてなので困ってます。どなたか意見ください。

  • 会社員と思われるには・・・

    私は21歳で事務をしています。 前の会社では制服があって着替えていたので特に服装に関しては気にはしていなかったのですが、今の会社には制服というものがないのです。 入社当日はさすがにわからなかったのでそれらしく見えるであろう格好で行ったのですが。その日に「うちは服装については何も言われることはないのGパンとかでも平気だよ」と言われて以来、トレーナーにGパンみたいなかなりカジュアルな格好でも仕事をしています。 そうすると顔が童顔ということもあり、より学生に思われてしまってます。 これでは、ちょっととさすがに思い、「OLさんみたいに見える感じの格好をしよう!」と意気込み雑誌なども見てみるのですが、なかなかどうしたらいいのか考えてしまいます。 服は基本的にカジュアルで女の子っぽい格好(SM2とかドゥファミリーなど)が 好きです。 こんな感じの私でも無理せずにできるような組み合わせ方などがあれば、ぜひ 教えていただきたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう