• ベストアンサー

トレーナーの着こなしについて

初めまして、こんにちは。 今年から女子大生になる者です。 最近と言うわけではありませんが、雑誌やテレビを見ていると、トレーナーにジーパン、スニーカーというラフな格好の人って結構居ますよね? そういう人って、ラフなのにとても格好良く見えて良いなあ、と思っているのですが、いざ自分で着てみると部屋着にしか見えません。 何かコツとかはあるのでしょうか?また、そういう着こなしのポイント等ありましたら是非ご教授お願いします。 ちなみに、普段の服装はノンノ系で、参考にしたいタレントは平山あやさんです。は

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.2

こんにちは。 私の知ってる人にもいます、シンプルなんだけどカッコウいい子。 コンバースのスニーカーにダメージジーンズ、普通のトレーナー。 でも、難しいんですよ、シンプルなだけにごまかせませんから。 サイズ選びや髪型そういった所から攻めていくのもいいと思います。 髪の毛は結構ポイント高いですよ。

yui611
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり難しいですよね、こういう格好って。 髪型も洋服のサイズもやっぱり重要なんですね! 服だけでなく、こういう所にも拘ってみようと思います。 アドバイス有難う御座いました!

その他の回答 (3)

noname#25541
noname#25541
回答No.4

トレーナー確かに難しいですね! 僕は男なので参考にならないかもしれないですがコメントさせていただきます。 まずトレーナーの一番気になるとこはリブですよね (袖口や腰周りのゴムの部分) これがきつく締まっているとボトムとのバランスが 悪く見えますのでリブの弱いものを選びます。 あと身幅が広いものが多いのでサイズは小さめ、 で布地は極力薄いものを選んでみてはいかがですかね。 そうすると結構すっきり着れるんではないかな。

yui611
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、リブきついと確かにバランス悪いかもしれませんね。 生地が薄いものも春なので探すには丁度良い時期かもしれませんし、是非参考にさせて頂きますね。 異性の方から見たスタイルって普段あまり聞けないので、とても勉強になります!アドバイス有難う御座いました!

• sora0827
回答No.3

わかります! 私もそういう格好が好きなので☆ どんな格好でも言える事なのですが、 やはり一番大事なのはバランス!だと思います。 私もかつてPUFFYに憧れやってみましたが、 やはりあの格好でおしゃれにみえるのは かなり難しいと思いました。 前述者とかぶる所もありますが、 デニムのサイズというかシルエット選びは 重要ですよね。できどにゆとりがあるものが 私は好きです。そしてトレーナーは安易に古着などに 走りやすいのですが、古着だとどうしてもサイズが 大きいものが多いと思います。 変に大きいとバランスが悪くなり、なんかどうしても やぼったい印象になりやすいので、 女の子なら、タイトな感じのトレーナーの方が かわいいと思います。 質問者の意向とは異なるかもしれませんが、 スニーカーでもかわいいのですが、 デニムにトレーナーにあえて、パンプス など女の子アイテムの小物などを加えても かわいいと思いますよ☆ そういうシンプルな格好だからこそ、 細かいところなどのこだわりがキー になってきますよね! 頑張ってください!

yui611
質問者

お礼

こんにちは。 そういえば、PUFFYもジーパンをオシャレに着こなしてましたね。 今まで、タイトなものばかり好んで履いていたので少しゆとりがあるもの選んでみますね! 元々、上はサイズ小さめで細身が好きなのでお店で探してみます。 私パンプスは好きなのですが、ヒール高いと歩けない奴なのですが、機会ありましたら是非チャレンジしたいです! アドバイス有難う御座いました!

回答No.1

こんにちは!質問者さんと同い年の女の子です☆私はノンノ系ではなくRayなどお姉さんっぽい服が好きです☆友達にノンノ系でオシャレな子がいるんですが、ジーパン、スニーカーなどにこだわってます。スニーカーについて熱く語ってきます~笑。あと帽子など小物もプラスするといいと思います☆

yui611
質問者

お礼

こんにちは。同い年なんですね!四月から新天地でお互いがんばりましょう★ ジーパン、スニーカーに拘ってみるのも良いですね。元々ジーパン大好きなので、更に拘りを見せてみたいと思います! 小物をプラス、というのも是非取り入れてみます!小物だけで服の印象って変わりますしね。 アドバイス、有難う御座いました!