-PR-
解決済み

パソコンに送られてくる迷惑メールの撃退法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3677493
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんばんは。
ITには、全く疎い♀です(>_<)

以前にインターネットでお買い物をしたくらいから、パソコンアドレスにエッチメールが毎日数件届くようになってしまいました(泣)

IT用語にも 弱いので・・・もし撃退できる簡単な方法があるようでしたらでいいので どなたかご教示くださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

撃退はできませんが、アドレス変更が可能であれば、まずその方法ですね。

しかし、あちこちにメールアドレスを登録していたら、しばらくしたら、また、同じようになる可能性もあります。

また、こまめに削除することで我慢するか、メールソフトのThunderbird(フリー)のように、ユーザーの判定を学習しながら迷惑メール判定を行って、自動的に迷惑メールフォルダに直行させ、一挙に削除可能で、あるいは、メッセージフィルターを作成して、これらを迷惑メール扱いの処理をすることが可能な機能を持つメールソフトで受信するようにするか、迷惑メール判定機能があるセキュリティソフトを使用するか、あるいは、プロバイダ当たりの同様なサービスを利用するしか、現状では方法はないと思いますよ。
http://edb.miyakyo-u.ac.jp/ugawa/Center/antispam_mozilla/
お礼コメント
noname#69425

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-01-15 13:13:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (61/203)

現状での対応となれば#1さんの言われる対応しかないと思います。
それ以降の対応としては、買い物等での登録であれば、googleのフリーアドレス(無料)を使用すれば結構、振り分けをしてくれます。
お礼コメント
noname#69425

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2008-01-15 13:13:10