• 締切済み

冷凍庫の整理に困っています。

冷凍庫の整理に困っています。 皆さんはどのような方法や道具を使って収納を考えていますか? こんな変な質問OKWEBでしか解決できるとは思えません。 念のため内容とサイズを書いておきます。 以下が内容物。 炊いて余った米 作って余ったチャーハン 冷凍うどん 惣菜(冷凍保存できるものカレーなど) 冷凍で保存すると風味が落ちないもの(スパイス等) 干物等 パン1斤程度 魚介類(いか切り身、海老、ホタテ、あさり等) サイズは 横50cm、奥行き30cmぐらい。 上段10cmほど。 下段30cmほどの2段です。

みんなの回答

• oillio
回答No.2

食品の回転を早くするしかないです。 買いすぎない、冷凍したからといって安心しない。 とりあえず次の買い物は冷凍庫がスカスカになるまでぐっと我慢する。 タッパーよりジップロックの袋のほうが省スペースです。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

料理を作ったことの無いおっちゃんです。 雑炊を作りましょう。チャーハンも入れて。味は**スパイスが効いたもの。パンは、ちぎって雑炊スープにつけて食べるのもいいですね。 私の妻は時々、冷蔵庫の掃除という鍋を作ります。 余り物なんでも入っていますよ。この前なんかもやしが入っていました。「ヘッ!!」と思いましたが、次は箸に何が掛かってくるか。それも楽しいものですよ。 まだピーマンは入っていませんが。 整理をしたって、残り物は使うことが中々ありませんから、たまに「ごった煮」を作ってみましょう。