• ベストアンサー

バイトの面接時の服装

高1です。 バイトの面接のときって私服で行ったほうがいいのでしょうか。 放課後、制服で行くつもりだったのですが、 制服だといかにも学生って感じであまり良くないですか? ちなみにケンタッキーの面接です。

• tj05
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

こんにちは。 人事で採用などを担当してきた者に過ぎません。 高校生なら制服でも構わないのではないでしょうか。(高校生可であれば) 注意しないといけないのは、飲食店全部に言えることですが、清潔感が最も大切です。 例えば、頭髪、爪など食品を扱う仕事は清潔で衛生が最も重要なことなので、私服であってもアクセサリなども禁物です。 参考程度にでもなれば幸いです。

その他の回答 (1)

• 4126mama
回答No.1

制服でもいいんじゃないですか? いかにも学生って・・実際学生ですよね。 仮にはじめる場合指定の制服を貸してくれると思うので お客さんの前に私服で出ることはないので 面接時の服装の印象より 髪の毛・爪・清潔感のほうがたぶん大事です。 接客・食品関係なので 茶髪・マニキュアはたぶんNGです。