• ベストアンサー

「PHPができる方というのは……」

質問させてください。 求人条件で「PHPが出来る方」というのがありました。 「できる」というのは、どれくらいのことを言うのでしょうか? 私はそんなにPHPでプログラムを作ったことはないのですが、一応プログラムは組めます。 これは「出来る方」に当てはまるのでしょうか?? 参考としましては、簡易的な求人情報検索サイトを作ったことがある程度です(簡易的なものなので、会員登録して云々という機能はついていません。企業を登録してそれを公開して、応募する場合はメールフォームから応募する、程度の機能です) また、同じように「SQLが出来る方」とも書いてありました。 これは基本的なSELECT、INSERT、UPDATE、DELETE文が書けてPHPと連携できれば、出きることになりますか? 漠然とした質問ですが、教えていただけると嬉しいです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

一般的には できる=精通している と理解してください。

その他の回答 (1)

• osmanthus
回答No.2

IT業界の者です 正直その程度ではできるとは言いがたいです。 どちらかというと「やったことがある」問い言ったところでしょうか No.1さんの回答どおり「できる」は精通していると見たほうがいいです。 ただし、それを承知で応募するのは自由ですですので挑戦してもいいんじゃないでしょうか。