2ちゃんねるで中傷・いつになったら飽きられるのか

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるのネットウォッチ板に私を中傷するスレッドが立てられました。
  • スレッドは数ヶ月経っても中傷が続いており、1000を超えるほどのスレッドが作られています。
  • 同じような経験のある方、いつになったら中傷が飽きられるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ちゃんねるで中傷・いつになったら飽きられるのか

2ちゃんねるのネットウォッチ板と言うところに、私を中傷するスレッドが立てられてしまいました。 もう、スレッドが立てられてから何ヶ月も経つのですが、毎日悪口が書かれています。 他の方の質問を見ていると、放って置けばすぐ飽きるとの事でしたが、ずっとこの、盛り上がらないながらも細々と中傷を書き込み続けられる状態が続いています。 スレッドが1000を超えても、すぐに続きのスレッドを作られてしまいます。 ちゃんねらーの喜びそうな事は一切載せませんし、反応もしないで完全に無視しているのですが、本当に飽きられるのでしょうか。 気持ち悪くて陰険で、とても嫌な思いをしています。 同じような経験のある方、いらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

noname#48269
noname#48269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

同じように、あるサイトのウォッチ板に私も時々登場するようです。 あることないこと勝手に書かれてますが気にしてません。 (多分想像で書かれていることが9割) だってリアルの私をその人は知らないはずだし、知っていたって身近な人間ではないですもの。 (身近だったらもっと確かな情報が流れます) 2ちゃんを見ない、気にしない。 これに尽きると思います。

noname#48269
質問者

お礼

ご解答どうもありがとう御座います。 そうですね。 引き続き、完全無視体制を取ろうと思います。 ある事ない事勝手に書きまくり、挙句の果てには精神異常者とまで書かれました。 あんな陰険で最低な人間達とはもう関わりたくないです。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる誹謗中傷被害について

    私はある投資に関する情報ビジネスをしています。 毎月のセミナーや書籍などである程度名前も売れてきたのですが、最近2ちゃんねるにて我が社や私の名前が実名にて新たなスレッドが立ち上げられてある事無い事書かれだしました。 会社のセミナー内容や私個人的な事などの誹謗中傷や脅しなど、もう酷いものです。最初は気にしないではいましたが、日に日に悪口が酷くなってきて書き込みも数百にも及んできたので流石に参ってきました。 過去にセミナーを受けたものの仕業だとは分かっているのですが、特定して訴えることは出来ないものでしょうか?何人かは犯人は分かってるのですが絶対的な証拠をどうやって掴むことが出来るでしょうか? 絶対に懲らしめてやりたいと思っています、いい方法があればご指導してください。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるで中傷されHPを閉鎖しなかった方へ質問です

    現在私のホームページが2ちゃんねるで酷く中傷されており、「早く閉鎖しろ」「謝れ」と言った内容のメールがたびたび届いてとても嫌な思いをしています。 まったく身に覚えの無い事で中傷されており、悔しいですが注目されてしまった作品は削除しました。 しかし、相変わらず中傷のメールが届きます。「謝らないとアンタずっと叩かれるよ」と。 掲示板にも書き込みがあって嫌だったので、はずしてしまいました。 そこで、2ちゃんねるでホームページを中傷された事のある方で、閉鎖せず今も運営出来ている方にお伺いしたい事があります。 どのような行動をとって、2ちゃんねらーからの中傷を免れましたか? 半年なり1年なり、反応せずに放って置けば、いずれ飽きるのでしょうか…。 掲示板やウェブ拍手・メールフォームは、設置しないほうが良いですよね? 以前他の場所で質問したときは、「自分が悪くなくても謝罪文を載せろ」と言われましたが、どうしてもしたくありません。

  • 知人が2ちゃんねるで実名で中傷されています。

    よろしくお願い致します。知人が2ちゃんねるで中傷されているスレッドを見つけてしまいました。数年前のものですが、実名を挙げられ、プライバシーの侵害、名誉毀損とも取れる内容を繰り返し書きたてられています。ごく一般の普通の人間に対して、人権を無視した妬みによる嫌がらせの書き込みが行われており、見逃すわけにはいきません。とにかく今すぐに知人の名前をネット上から削除して欲しいと思っているのですが、どのように削除依頼をすればよいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるに伏字で誹謗中傷を書かれました。

    2ちゃんねるに伏字で誹謗中傷を書かれました。 2ちゃんねるに根も葉もない誹謗中傷を書かれました。内容は下記の通りです。 ・会社名は明らかに分かる。会社名がそのままスレッドのタイトルになっている。 ・どこの工場か、どこの課なのか、誰なのか…などは、私は当然の事、同じ工場内にいる者なら分かる。 ・しかし、それ以外の人間にはサッパリ分からない。 ・名前は伏字もあれば、当て字もある。 (山田太郎⇒山●太郎  マウンテン田太郎) これって名誉毀損に当たるのでしょうか? ちなみに総務課に訴えたのですが、『これでは完全に個人を特定できない』との事を言われました。 お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • OKWebウォッチング(2ちゃんねる)

    2ちゃんねるでOKWebをウォッチしているスレッドがあると知りました。 ご存知の方教えて下さい。

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねる 2ちゃんねるでスレッドが突然 このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています こういうコメントで見る事が出来なくなりました。 これはどう言う事ですか 投稿も毎日ありました。 投稿数もまだ300件くらいでした。

  • 2ちゃんねるの誹謗中傷記事について

    2ちゃんねるで、社内の人が、「こいつはウソつき」というような中傷記事を書かれました 内容は1レスのみで、イニシャルで、例えば中村だとしたら、 「N村は嘘つきだ」 のような感じで書き込みされました スレッドタイトルは会社名でイニシャルをカモフラージュされたものでしたが会社関係者には誰だかすぐ分かります 削除依頼もだしましたが、「第三者に分からない為残します」 というレスが入り放置状態です 現在のスレッドは荒れもせず特に問題はないのですが この場合、ほっておくしか方法はないのでしょうか もしくは訴えた方がよいのでしょうか 恐れ入りますが、お教え願います

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねるについて 先日、私の近しい友人のHPが晒し・中傷に遭いましたが、 個人情報にあたる実名、住所等ではないので削除人は動いてくれないだろうという情報と、 実際PCから削除依頼の申請をしようと思ったら書き込み規制のせいか全く書き込めなかった事もあり、 一刻も早くなんらかの手を打ちたく、 複数友人に頼んで、 「とりあえず残レスを1000まで埋めて、過去ログ倉庫にスレッドを追いやろう」 と、5日掛けてレスを1000まで埋めました。 ですが、1001に、『このスレッドはもう書けないので新しいスレッドを立てて下さい』 と出るだけで、検索するとスレッドが出てきてしまうのですが・・・ 2ちゃんねるに詳しい方がいらっしゃったら、教えてくだされば幸いです。 2ちゃんねるのスレッドは、1000まで埋まってからどれくらいで過去ログ倉庫へ移動して、 一般の人の目から見られなくなるでしょうか? また、実名ではないニックネーム、お店での源氏名、ネット上のHNなどで中傷された場合、 どうにかして相手を割り出す方法はないでしょうか… 仲間内の誰かではないかと、友人はサイトの閉鎖も考えてしまっている状況ですので、 どうにか犯人を突き止めたいのですが、やはり不可能でしょうか・・・ 知恵をお貸し頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 自サイトの中傷スレッドを、2ちゃんねるに全く興味の無い方が偶然発見してしまう際の状況

    自サイトの中傷スレッドを、2ちゃんねるに全く興味の無い方が偶然発見してしまう際の状況として、どんなものがありそうでしょうか? ちなみに、サイト名は非常にありふれたサイト名で、検索すると何万も検索結果が出て来ます。 中傷スレッドには、私のサイトのURLがh抜きで記載されています。サイト名は記載ナシです。 また、私のサイトに直接中傷メッセージを送ってくるのは、ほぼ全てがこのスレッドを見た者であると考えても良いのでしょうか? 中傷の内容が、スレッドの内容と似ているので。

  • 2ちゃんねるでの誹謗中傷に対して

    こんにちは。 2ちゃんねるの、自身が現在勤めている会社のスレッドに 私個人の名前をあげられ書き込みがされました。 (ご丁寧に勤務部署まで指定して…) 内容は私が前職(原色は中途入社)を退職した理由を全くの でっちあげにて誹謗中傷するものでした。 事実を知っている人から見れば単なる笑い話ですが、いちいち 説明する様なことでもありませんので当然殆どの人が知りません し、社内に私に恨み・妬みを持っている人物がいると思うと 今後も気持ち悪くて仕方ありません。 削除依頼をすればいいとは聞きましたが、知らないうちに再び 書き込まれる事もありえますので困惑しております。 出来れば当人を特定して追及したいところですが…。 どうすることがベストなのかお知恵をお借り出来れば幸いです。

専門家に質問してみよう