• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ちゃんねるに伏字で誹謗中傷を書かれました。

2ちゃんねるに伏字で誹謗中傷を書かれました。 2ちゃんねるに根も葉もない誹謗中傷を書かれました。内容は下記の通りです。 ・会社名は明らかに分かる。会社名がそのままスレッドのタイトルになっている。 ・どこの工場か、どこの課なのか、誰なのか…などは、私は当然の事、同じ工場内にいる者なら分かる。 ・しかし、それ以外の人間にはサッパリ分からない。 ・名前は伏字もあれば、当て字もある。 (山田太郎⇒山●太郎  マウンテン田太郎) これって名誉毀損に当たるのでしょうか? ちなみに総務課に訴えたのですが、『これでは完全に個人を特定できない』との事を言われました。 お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

無理そうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

書き込みで個人を特定できないなら、 名誉毀損の構成要件を満たしていません。 ですので不可能です。