• 締切済み

ブーストコントローラーについて

GT-RSタービン使用の180SXなのですが、ブーストコントローラー(DUALーSBC SPEC-S)の最大使用可能ブースト圧は 取り扱い説明書によると1.2kgと明記してあります、通いのショップにて今度セッティングを行うのですが、1.2kg以上使用可能です!と言われ、さらにSRエンジンはオーバーシュートしにくいのでSPEC-RよりもSPEC-Sの方がレスポンスが良い?と言われました。雑誌などでSPEC-Sに1.2kg以上かけると際限なくかかる可能性もあると書いてありました。個人的には1.4kg程度まではかけれるようにしたいつもりなのですが、SPEC-Rじゃないと無理なのでしょうか?インジェクター555cc、前置インクラ、調整式レギュレター、ポンカムIN/OUT256、1.2mmヘッドガスケット、エンジンノーマルです。お願いします。

みんなの回答

• thats_32
回答No.1

ショップによって、得意不得意とかオススメ機種などありますから、 セッティング行うのでしたら、そのショップのオススメを訊いてみた方が良いかもしれませんよ。 間違い無いですし、機種によって微妙にセッティングを変える場合もあるみたいですから。

fuuchan2
質問者

お礼

ショップのオススメがこの機種らしいのですが、雑誌に1.2kg以上は×と書いてあったので気になって・・・ 貴重なご意見ありがとうございました。