• ベストアンサー

画像サイズの変更

イラストや写真を小さくするには イラストを挿入したいのですが、形式では5MB以下とでないと挿入できないという事です。私のイラストはサイズ9です。画像や写真をこの形式サイズに変更は可能でしょうか。可能であれば方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • log_az
回答No.1

photoshopなどの専用ソフトを使うのがいいと思います。 windows付属のペイントでも可能です。 jpegでの保存しかできませんが、縮小専用というソフトはすごく簡単にファイルサイズを小さくしてくれるので、たくさん画像があるときはお勧めです。

参考URL:
http://i-section.net/software/shukusen/
akiko123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 便利なソフトを教えていただいて助かりました。 早速く利用してサイズを小さくすることが出来ました。 感謝します<m(__)m>