• ベストアンサー

画像のサイズ変更について

年賀状作成のため、PHOT SHOPを使って画像を加工しているのですが、使用したい画像のサイズが大きくて、3枚の写真を使用したいのに、1枚の写真でいっぱいになってしまいます。サイズを変更するにはどういった手順をふんだらよいのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

ファイル→新規でハガキサイズのキャンバスを用意します。 14.8*10cm、300~350dpi程度 ここにデジカメの画像を開いてから、ドラッグしてあげるか、 デジカメの画像を選択してからCtrl+A(全選択)、Ctrl+C(コピー)、用意したハガキのキャンバスの方にCtrl+V(貼り付け)というように移動します。 Ctrl+Tの変形で、任意の大きさに調整できるので、サイズを調整して配置してあげます。

nenecha
質問者

お礼

さっそくやってみました。とってもわかりやすく説明していただいたので、無事に3枚の画像を表示させることができました。ありがとうございました