• 締切済み

組合の研修参加について・・・

19日に、組合主催の研修がありまして、一緒に行くわけだった人がいけなくなり、1人で行くように言われました・・・・。 誰も、知らないところに、1人で・・・・って言う精神的なことで、参っています。 スーパーの組合主催の研修で、近隣のお店の人と一緒に・・・と思ったのですが、その店舗の人は、誰も行かないみたいです・・・・。 精神的に参ってしまっています。 8日の夕食後、嘔吐してしまい、お風呂に入って寝たのですが、次の日、ちょっと熱が出てしまい、病院に行きました所、会社内の温度差が原因で、胃から来る風邪になってしまいました・・・・・。後は、研修の事が原因もあるみたいです・・・・・精神的に・・・・。 その後、9日の日に、組合の人から、電話がかかってきまして、その話をした所、吐き気がしてきています。 本当は、その時に、体調が悪いと言う事で、お断りをするべきだったのでしょうが、「まだ日があるから、治ると思う」と言われるので、言いませんでした・・・・。 ちなみに、その研修は、公休利用なので、お店に支障はありません・・・・・。 18日に、体調不良で、参加を取りやめる電話をしようと思っています・・・・。 この場合は、直接組合にかけてしまっても、大丈夫でしょうか?

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

みんなの回答

noname#66332
noname#66332
回答No.2

行かない事でお店には全く迷惑はかからないのですか? > 公休利用なので、お店に支障はありません・・・・・。 勤務シフトがどうのという話ではなく、お店にとってその研修へ参加しない事に問題がないかどうかという事です。質問者様がそれを判断できる立場なら結構ですが、ご質問を読む限りではそうでもなさそうですね。 多かれ少なかれ、お店を代表して行くんですよね? 子供のお遣いじゃないんですから、もう少し考えましょう。

• zorro
回答No.1

行くようにだれから言われましたか?その方にお断りするのが一番です。