• ベストアンサー

お勧めビデオカードを教えて下さい!

 現在、FRONTIER製のデスクトップパソコン【型FRKT2P30F8K】を使用しています。オンラインゲームをしたいのでビデオカードを購入したいと思っておりますがPC初心者の為、機器の相性・互換性の知識がありません。良い商品があればお教えいただけないでしょうか?   ちなみに、予算を抑えたいのでオークション等を利用する予定です。

noname#67205
noname#67205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

マルチポストは禁止ですよ、と。 オンラインゲームといってもピンキリなので、具体的にプレイ予定のタイトルを挙げてください。ビデオカードを選ぶにしても、何も買わなくても十分なものから、何を買っても無駄なものまでありますので。 あと、初心者の人がオークションを利用するのはまったくお薦めできません。むしろ禁止。出品者が付けた商品解説をちゃんと理解し、説明不足の点についてどうなっているのかきっちり質問するくらいの知識を持ってないとかえって高い買い物になります。初期不良なら返品もきく分、せめてネットショップの通販くらいにしておくべきです。

その他の回答 (1)

  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.2

お使いの機種はヤマダ電機オリジナルのWinXP MCE2005のものですか? Buffaloの対応機種情報ではビデオカード非対応になってますが・・。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=50253 なぜ非対応なのかは注釈が無いのでわかりません。 製造元の株式会社KOUZIRO(神代)はシリアルナンバーがないと 詳細がわからないのでビデオカード対応状況やマザーの詳細など 調べてみてはどうですか? http://www.frontier-k.co.jp/support/serial_search/old.asp 多分マザーの設計はオリジナルではないと思うので、 本体のサイドパネルを開けてみてマザーボードの型番を探せば 何かわかるかも知れませんが。 その際、PCI Exスロット等があるかどうか、電源の詳細はなど 控えてから質問されれば詳しい方の回答も得られるのではないかと 思います。

関連するQ&A

  • 対応したお勧めのビデオカード教えて下さい

    SOTECのPX9195Pを使っています。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html 最近買ったパソコンなので増設、交換は今まで1度もした事がありません。 予算は1万円前後、3D対応でオンラインゲームが快適に出来る正常に動くビデオカードであればなんでも構いません。 困っています。よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて。

    よくラグナロクオンライン等、オンラインゲームをやることが多く最近のMMORPGでのビデオカード等のスペックも上がって来ているのでそろそろ新しいビデオカードに変えようかと検討しております。 雑誌で見たのですが一万円弱でも256Mのビデオカードが買えるそうなので皆様にどれがいいかお聞きしたく質問させていただきます。 PCはデスクトップでメーカーは「DELL」 型番「Dimencion8300」 スロットはAGPがあいてまして拡張機器等はつけておらず、入荷当時の初期のままです。(中身) 電源ユニットはMAX305Wです 予算は一万円弱くらいで検討しているのですが ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • お勧めのビデオカードを教えてください

    デスクトップを今年の二月に自作で新しくしました。 予算の面でビデオカードだけ、古いパソコンからの流用で我慢していたのですが、 ゲームのグラフィックがあまりきれいではないので、新しくしたいと思います。 いままで使っていたビデオカードはnVIDIA GeforceMX440 128MBという ビデオカードです。予算は1万5000円程度で、いいものはないでしょうか? 条件としては、音が静かなものでできれば消費電力が少ないものがいいです。 種類はGeforceでもRADEONでもいいです。 いままで使ってきたビデオカードは音がうるさいしもう最悪でした。 ちなみに使用しているゲームはフライトシュミレーター2004です。 最近のパソコン事情はまったくわかりません。 それと余談なんですが、もうCPUのPen4は古いのですか?最近、掲示板を チラホラ見てみるとIntelのCPU自体に魅力がないと書かれていましたので。。。 以上よろしくお願いします

  • お勧めのビデオカード

    自作パソコンを製作中ですが、ビデオカードを何にしようかと迷っています。 このパソコンを使用する主目的としてはTV番組の録画やオンラインゲームを考えています。 希望としてはビデオキャプチャとの相性、日本語対応を優先しています。 宜しくお願い致します。 自作パソコンの構成 CPU : Pentium 4 2.53G Socket478 BOX(Intel製) マザーボード : P4T533-C(ASUSTeK製) メモリ : RD1G-256M×2(メルコ製) ハードディスク : ST380021A(SEAGATE製) ビデオキャプチャ : GV-BCTV5/PCI(I/Oデータ製) PCケース : OWL-104-Silent(OWLTECH製) OS : Windows XP Professional

  • ビデオカードの選び方

    似たような質問で申し訳ないのですが、ビデオカードの選び方がわかりません>< マザボ:ASUS P4S533-VM 検索してAGPが4X/2Xということはわかりました CPU:ペン4の2.4GHz メモリ:1024MB メーカー:ヤフーオークションにて自作を購入 用途:最近の3Dゲームをやってみようと思い、一応DL・起動できたのですが…明らかに動きがカクカクしたり、画面の一部が表示されなかったりするのです。ちなみに出来なかったゲームは飛天オンラインというものです。 普段やっているエキサイトのフリフオンラインというゲームは、滑らかとまでは行きませんが普通にできます。 グラフィックボードはオンボードで、マザボ自体も古いらしいのでマザボの買い替えも考えたのですが…何とか増設という形を取りたいと思っています。 長くなりましたが、どなたかおすすめのグラボ・ビデオカード、選び方等ご教授お願い致します。 長文失礼しました。

  • お奨めのビデオカードを教えてください。

    【CPU】 intel Core 2 Q9550 【CPUクーラー】 SCNJ-2000 【マザーボード】 ASUS P5KPL-CM 【メモリー】 UMAX DDR2-800 2GBx2 【ケース】 Mini P180 【LG】 GH20NS10 【ハードディスク】 日立 1TB 【電源】 HEC WIN+ 550W 【OS】 Windows7 去年の暮れに上の構成のパソコンを知人から格安で買いました。 ハードディスク、電源、OSだけは自分で買いました。 知人の話では、パソコンは少し古いけどインターネットをやる程度なら十分ということで、実際そのとおりでしたが、ゲームをやる場合はビデオカードを別に買ってパソコンに取り付けてやらないと3Dゲームをやるのは厳しいという説明もありました。 初めはPCゲームには興味なかったので大して気にしていませんでしたが、最近になって急にPCゲームに興味を持つようになり、今年中にビデオカードの購入を考えています。 しかし訳あって知人とは連絡が取れない状況です。 予算は3万円以上はさすがに苦しく、2万5千円以下という条件のお奨めのビデオカードがあったら教えて下さい。 2万円台のビデオカードでは、動かないゲームとかもあるのでしょうか。 Q9550は3.4GHzにクロックアップしてます。

  • いまAGPビデオカードはどれがお勧めでしょうか?

    ビデオカードの更新を考えています。 別にこれがやりたい!といった3Dゲームやオンラインゲームをやりたいわけでは無く ただ単に今使用しているビデオカードの調子が悪いので更新を検討しているのですが どうせ買うなら少しでも良い物を・・・と思ってどれにしようかと悩んでいます。  ・M/B ChipSet KT600(=AGP X8)  ・予算は3万以下が希望  ・音とか熱とかは特に気にしない という条件なので GeForce 6800無印 or 6600GT RADEON X700Pro or X800 あたりかなあと思っております。 どの製品がお勧めでしょうか? 上記以外でもお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 使用しているPC OS:Win2k+SP4 CPU:AthlonXP2800+ メモリー:768M 電源:380w

  • ビデオカードについて!!

    オンラインゲームのS.O.Wというゲームをプレイしようとしたところ、ビデオカードの最新に更新してください。みたいことをいわれました。自分でいろいろ調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。 私のPCは PCF-100F5TVCです。 メモリは734Mのしてあります。 またビデオカードは ATI RADEON IGP 340M だと思います。 インストールまた、ダウンロードの方法がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの換装について

    オンラインゲームとの相性が悪いので、ビデオカードの換装を考えているのですが、何分パソコン初心者なもので何処を開けて何をどうすればいいのか分かりません…。 ご教授願えれば幸いです。 パソコンは SHARPのPC-XV1-7VE でビデオカードは S3 Graphics ProSavageDDRです。 何から何まで頼りっぱなしですが、よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    パソコンはPC STATION VL2200Cです メモリは増築してあり640Mあります。 オンラインゲームのメイプルストーリーをやっているのですけど 動きがカクカクで重いのでビデオカードを買いたいと思っています。 ビデオカードに関しては初心者なので、どれを買って良いのかわかりません。 メイプルストーリーが出来れば良いです。(もしかしたらパンヤとかもやるかもしれませんけど) 予算の問題で出来るだけ安い方が良いです。 よろしくお願いします。