• 締切済み

z650b2スピードメーターケーブル

Kawasaki Z650B2(79年式)を最近中古で購入したのですが、スピードメーターケーブルが切れてしまいました。適合する代替ケーブルはあるのでしょうか? 教えてください・・・

みんなの回答

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.3

長ささえ合わせてやれば、カワサキの他車種のケーブルが流用出来ますよ。 現行モデルで、長さの近いものを見つければよろしいかと・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

B1がダメならB3だけど・・・適合するか不明です 輸出仕様も含めると年式の古い順に C1、C2、C3、C4、LTD、D1、D2、D4、F1、F2、F3、F4 ココから先はアメリカンタイプになるので完全に違うと思う

z650b2
質問者

お礼

有り難う御座います。そうですね、国内モデルはB2までで、後は輸出仕様になるかと。。C1型と同じ純正番号の様ですが当然販売終了なので何とも・・・ どうもです!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

純正部品なのでバイク屋に聞いた方が確実ですよ、もしZ650用が無くても当時のカワサキ用なら使えるでしょうし。 スピードメーター規格(回転ギア比など)は全メーカー同じなので探せばいくらでも対応可能でしょう。 最悪は・・・ワイヤーと取り出し部?のロウ付けかな・・

z650b2
質問者

お礼

有難う御座います。そうですね、バイク屋に聞いてみます。何せ不人気車故にアフターパーツが無いもので、挙げ句、前期型(B1)と自分の型とでは部品番号が違い、代替部品が無かった物ですから・・・ どうもですm(__)m

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミラのスピードメーター交換

    19年式L250V ミラバン5速 の車ですがスピードメーターにトリップメーターが付いていません、 同じ年式のミラの乗用タイプ(250S)のメーターを問い合わせみた所、適合しますん メーター裏を見てもバンタイプはメーターケーブル端子がありますが乗用タイプはありません 他の車種でミラに合うトリップメーター付きスピードメーターなどはありませんか? (ムーブなど) 適合するスピードメーターがなければ後付けのトリップメーターがあれば教えて下さい、バイク用のトリップメーター付きスピードメーターはオークションで売っていましたが、車で使えるタイプなどあれば教えて下さい

  • スピードメーター

    レガシィBH-5 B型 オートマ ブラックフェースメーター車、スポーツシフト車 の 180km/h超えのスピードメーターは入手できますか? いろいろしらべましたが、この型式適合のものがみつかりません。

  • NSR150SPのスピードメーターケーブル 

    NSR150SPのスピードメーターケーブル がとうとう切れてしましました; 早く購入しようと沢山調べてみたのですが、 タコメーターケーブルや、クラッチ、アクセル等ばかりで どうしてもスピードメーターケーブルが売っていません・・・ 何か流通の効くバイクでの スピードメーターケーブルがありませんでしょうか><? 純正で売っているところもあればよかったら教えてください;; あと、もうすぐチェーンの交換も迫ってきており、こういった良いチェーンがあるよ! ってのも教えてください(´・ω・`)

  • スピードメーターの不動

    カワサキZ400GPに乗ってます。先日メーターケースを新品に交換したんですが、その後スピードメーターが動かなくなりました。これってメーターケーブルが何かの拍子に切れたんでしょうか?タコメーターは正常です。スピードメーターもケース交換前は正常でした。 よろしくお願いいたします。

  • アルファードのスピードメーター

    アルファードANH15Wアルカンターラ16年式前期型に乗っています。 この度、スピードメーターが誤作動起こすようになりディーラーで交換しないとダメと言われました。 高い物なので中古を探してますが、なかなか見つかりません。 83800ー58060の品番のメーターなのですが、83800ー58150や83800ー58210の後期型 のメーターでも流用可能ですか?

  • ズーマーのスピードメーター故障

    ホンダのズーマー(2003年式 走行距離15000キロ)に乗っています。 ある日突然スピードメーターが動かなくなりました。 自分で直そうかと思いますが、メーターの故障か?その他の原因かわかりません。 確認事項として、以下を確認しました。 1、スピードメーターの下のケーブル接続部を外して、ケーブルワイヤーの先端(四角く面取りされた先端部)にひもをくくりつけて走ってみましたが、ケーブルワイヤーは全く回転しません。 2、メーターの故障ではなくケーブルの故障のようなので、ケーブルが切れているのかと思いペンチで先端をはさみ、引っ張ってみましたが、2cmぐらいはワイヤーが伸びてきましたが抜けてくる気配はありません。 これらの症状、確認内容よりどこの異常で、どこを直せばいいでしょうか? とりあえず、スピードメーターケーブル(1200円程度)を購入して交換しようと思っています。 バイク修理に詳しい方の助言をお待ちしております。

  • スピードメーター

    機械式のスピードメーターについて教えてください。 オドメーターが壊れているというアドバイスを受け 分解したのですが、距離計のカウントは正確に動いていたことは わかったのですが。 スピードのほうが誤差が大きすぎることがわかりました。 原因は、フロントハブからくるメーターケーブルのインナーワイヤーと 磁石をつなぐ軸受けがスムースでない(ベアリングが壊れている?) のです。 見た限りではこの部分はメーターのフレームと一体になっているようで この軸受けだけを交換することは、難しそうなのです。 お金をかけたくないというか、新品をばらして部品取りまでしたくないのですが。 修理する方法を御存知の方、教えてください。

  • スピードメーターケーブル互換性

    スペイシーFJ13とリード90 ジョーカー50 90のスピードメーターケーブル互換性有りますか?

  • デジタルのスピードメーターは広まらなかったのですか?

    現在スピードメーターは針式ですが(ekスポーツは例外的にデジタルスピードメーターを採用しましたが)、15年ぐらい前までの乗用車にはデジタル方式のスピードメーターを採用したものがありました。 このメーターは速度がデジタル数字で表示され、タコメーターも光で表示されるものでした。 しかし、デジカメ・デジタルオーディオ・デジタル放送など世の中のデジタル化が進む一方で、スピードメーターはアナログに回帰したようで、現在の車はごくわずかを除いてスピードメーターは針式です。 デジタル式のスピードメーターが衰退した理由は何だったのでしょうか?

  • スピードメーターケーブルの交換について・・・

    GPZ900のスピードメーターケーブルはカウルをはずさなければ交換は難しいですか?はずさなくても交換できるのであればポイントを教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 購入から5年と1カ月経ったプリンターが稼働初めに異常音を発し、動かなくなりました。
  • プリントヘッダーの故障が疑われ、エラーコード「140B」が表示されました。
  • インクヘッドを温水で洗浄し、クリーニングを行ったものの、再度エラーコード「5100」が表示され、プリンターが停止します。
回答を見る

専門家に質問してみよう