• 締切済み

z650b2スピードメーターケーブル

Kawasaki Z650B2(79年式)を最近中古で購入したのですが、スピードメーターケーブルが切れてしまいました。適合する代替ケーブルはあるのでしょうか? 教えてください・・・

みんなの回答

• isora99
回答No.3

長ささえ合わせてやれば、カワサキの他車種のケーブルが流用出来ますよ。 現行モデルで、長さの近いものを見つければよろしいかと・・・

noname#66624
noname#66624
回答No.2

B1がダメならB3だけど・・・適合するか不明です 輸出仕様も含めると年式の古い順に C1、C2、C3、C4、LTD、D1、D2、D4、F1、F2、F3、F4 ココから先はアメリカンタイプになるので完全に違うと思う

z650b2
質問者

お礼

有り難う御座います。そうですね、国内モデルはB2までで、後は輸出仕様になるかと。。C1型と同じ純正番号の様ですが当然販売終了なので何とも・・・ どうもです!!

回答No.1

純正部品なのでバイク屋に聞いた方が確実ですよ、もしZ650用が無くても当時のカワサキ用なら使えるでしょうし。 スピードメーター規格(回転ギア比など)は全メーカー同じなので探せばいくらでも対応可能でしょう。 最悪は・・・ワイヤーと取り出し部?のロウ付けかな・・

z650b2
質問者

お礼

有難う御座います。そうですね、バイク屋に聞いてみます。何せ不人気車故にアフターパーツが無いもので、挙げ句、前期型(B1)と自分の型とでは部品番号が違い、代替部品が無かった物ですから・・・ どうもですm(__)m