• 締切済み

パンプスのヒール部分の傷を防ぐには?

私の会社の周りは石畳風の路面や、レンガ調の路面で非常に凹凸があります。 新しい靴をおろしても、すぐにヒールの部分の革が溝でめくれてしまい、中の白い部分が見えてしまいます。 いつも溝にはまらないように気をつけているのですが、このヒールの傷を防ぐ方法はないのでしょうか? また、靴修理でどこまでなおるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• LUMIELE
回答No.1

パンプスのヒールの傷って、悲しいですよねぇ! ヒールの皮がめくれたり傷がついても、そう酷くない時は靴の修理屋さんに持って行くとめくれた皮を伸ばして補修したりして貰えますよ。 又、ヒーを巻いてる皮を取り替えたり、ヒールそのものをウッドタイプのヒールに変えたりも可能です。 一度靴の修理屋さんにお尋ねになったら如何でしょう?? 傷を防ぐシールも市販されていますよ。 透明のいわば靴の保護シールとでも言う感じのもので、ヒールの傷の付き易い部分に張ってガードする様になっています。 これも靴の修理屋さんやドラッグ系(ソニプラでも見た様な??)のお店、デパートの靴売り場などで買えると思います。 折角のお気に入りの靴が台無しになると悔しいですよね。 参考になったら幸いです!