• ベストアンサー

送ってしまったメールについて

Te-Shoの回答

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.5

通常、送信してしまえば自分が送った送信サーバ(STMPサーバ)から相手のサーバに届いてしまいます。相手のサーバに届いた後はそのユーザが受信サービス(POP3やIMAP4)で取り出します。送った人はその届いたサーバの相手のアカウントに対しては何も出来ないので取り消しも出来ません。 やはりこの辺りの誤送信が仕事上ネックになる事も多いようで今月、ソースネクストと言う会社から「スンドメール」と言うクライアントと送信サーバの仲立ちをして送信を一時保留してしばらく経ってから送信すると言う物が発売されたようです。私もまだ使ってないのですが、アイディアといいネーミングの洒落と言い非常に興味があります。 ただクライアントソフトはOEとOUTLOOKだけのようですね。 詳しくはURLを参照してください

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/s_mail/
rakiatia
質問者

お礼

どうもありがとうございました。。。。 ご丁寧にお答えくださって・・・。。。 メール、これからはきちんと確認に確認を重ねて送信したく思っております。