Outlookメールの重要度設定方法について

このQ&Aのポイント
  • Outlookのメール機能について、重要度の設定方法を知りたいです。現在、メール送信するたびに重要度を高から標準に変更していますが、固定設定で標準で送信する方法を知りたいです。
  • WindowsXPで使用しているMicrosoft Outlookのメール機能について質問があります。メールの送信時に重要度を高から標準に設定する方法を教えてください。現在は毎回メール送信するたびに設定を変更していますが、固定設定で標準に送信する方法が知りたいです。
  • Microsoft Outlookのメール機能についての質問です。メールの重要度設定について知りたいです。現在は、メールを送信するたびに重要度を高から標準に変更していますが、固定設定で標準に送信する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール機能について m(__)m

こんばんは。 ~質問します~ Microsoft Outlookのメールについてです。 OSは、windowsXPです。 メール機能に、重要度:高:標準:低 があります。 何かの操作をした為、固定設定で 重要度:高のままメール送信します。 標準で送信をしたいのです。 その解決方法を知りたくて、投稿しました。 メール配信時、標準・固定にしてメールをしたいのです。 今は、メール送信事に機能を、重要度:高→標準へ毎回メール事にチエックしております。 如何すれば、宜しいのでしょうか。 どなたか、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ありがとうm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

メールソフトは、Outlook Expressではなく、Officeの「Outlook」でしょうか?。(Outlook2003で) Outlook2003起動→新規作成→メッセージ作成画面にある→表示→オプション(または、ツールバーのオプション(P)も同じ)→メッセージの設定→重要度「標準」選択、秘密度「標準」 これで、高→標準に変更されると思いますが。

mayainak
質問者

補足

Officeの「Outlook」です。(Outlook2007) 返答の操作法を試しましたが、 たぶん、一度設定しても またメールする時、高設定で始まります。 初めの設定から、標準設定に成らないものでしょうか? 宜しくお願いします。 ありがとうm(__)m

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

Outlook2007は使用していませんので、参考にですが、次の3つを試してはどうでしょうか。 1.Outolook2003には、自動修復機能がありますので、2007にも有ると思います。 Outlook2007→ヘルプ→「アプリケーションの自動修復」 2.Outlook2007は、Microsoftから最新の更新版になっていますか?(自動更新に設定されていれば、2は無視で) 3.ウィルス対策のソフト側で、メールの送・受信の設定を確認されては。