• 締切済み

今のパソコンのメールアドレスでメールが出来ない

私は今パソコンのアドレスを持っています。しかしそのアドレスで携帯に向けてメールをしようとしているのですが、何度やっても送信できません。パソコンで携帯にメールを送信出来るようにするには、どのようなことをすればいいのでしょうか?(パソコンに向けてもメールを送信することが出来ません。)ちなみに会社はBIGLOBEです。

みんなの回答

• r-n-y
回答No.2

どこまで成功しますか? PCから送信してエラーでます? 送れるけど、エラー文章が返って来ます? 他の人(PC)には送れてます? もしくは自分自身に送って送受信出来てます? 送信時にエラーが出るなら、設定。 ポート番号を587に変更やら、送信には認証が必要にチェック。 送れるけど、返って来るなら携帯の方で許可の設定。 こんな感じかなっと思われます。

purapi
質問者

お礼

くわしく書いてなかったので分かりにくくてすみません。でもバッチリ原因がわかりました。ありがとうございます!

• URD
回答No.1

メールソフトは何ですか? 回線はBIGLOBEでもアドレスは別のプロバイダのものではありませんか? 送信できない、とはなにかエラーが出るのですか?

purapi
質問者

お礼

2つともBIGLOBEでした。でも原因が分かったのでスッキリしました。どうもありがとうございます!