• 締切済み

今のパソコンのメールアドレスでメールが出来ない

私は今パソコンのアドレスを持っています。しかしそのアドレスで携帯に向けてメールをしようとしているのですが、何度やっても送信できません。パソコンで携帯にメールを送信出来るようにするには、どのようなことをすればいいのでしょうか?(パソコンに向けてもメールを送信することが出来ません。)ちなみに会社はBIGLOBEです。

みんなの回答

  • r-n-y
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

どこまで成功しますか? PCから送信してエラーでます? 送れるけど、エラー文章が返って来ます? 他の人(PC)には送れてます? もしくは自分自身に送って送受信出来てます? 送信時にエラーが出るなら、設定。 ポート番号を587に変更やら、送信には認証が必要にチェック。 送れるけど、返って来るなら携帯の方で許可の設定。 こんな感じかなっと思われます。

purapi
質問者

お礼

くわしく書いてなかったので分かりにくくてすみません。でもバッチリ原因がわかりました。ありがとうございます!

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

メールソフトは何ですか? 回線はBIGLOBEでもアドレスは別のプロバイダのものではありませんか? 送信できない、とはなにかエラーが出るのですか?

purapi
質問者

お礼

2つともBIGLOBEでした。でも原因が分かったのでスッキリしました。どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • パソコンからメールが遅れなくなりました。

    WX320Tをパソコンに接続してインターネット・メールを行っています。 接続プロバイダはBiglobeで、会社のアドレスと2種類使用しています。 先日 はがきで「OP25B」の連絡があり、ポートを25→587に変更しました。 Biglobeはこれまでどおり送信できますが、会社のメールが受信は出来ても送信できなくなりました。 会社のアカウントの送信サーバをBiglobeにしても駄目でした。 どの設定を変えると会社のアドレスで遅れるようになるのでしょうか?

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?

  • 携帯のメールアドレスを使って、パソコンからメールを送る

    携帯でメールを打つのが、面倒なので、 パソコンを使って携帯のメールアドレスを使って、 メールを送信できるフリーソフトがあったと思うのですが、 教えてください。

  • 違うメールアドレスから送ったようにメールを送る。

    1月1日の0時に毎年携帯から「あけましておめでとう」とメールを送っているのですが、 今年は親しい人には一斉送信ではなく個別に送ろうとおもうのですが どうしても、あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので 今年はパソコンから送ろうと思うのですが 私のパソコンのアドレスを知っている人はいないので パソコンから送るとどうしても驚かれてしまいます。 なので、パソコンからメールを送るが差出人は携帯のアドレスと言う事にしたいのですが どうしたらそういう設定で送信できるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ほかのパソコンで今使っているメールアドレスで。

    自分のパソコンじゃなくて学校や図書館のパソコンで、今使っているメールアドレスでEメールを利用したいんですが。。ちなみに、ソネットを使ってます。

  • パソコン メールアドレス

    教えてください(>_<) パソコンのメールのポスト?を 今まで作っていなかったのですが どうやったらメールが できるようになりますか? CloudMailというところを ひらいています。 あと携帯のアドレスの最後は docomo.ne.jpのように パソコンのメールアドレスの最後は なんでしょうか? パソコンのことはまったく わからなくて… お願いします(>_<)

  • 自分の携帯アドレスから、パソコンにメールが!怖いです

    今日、パソコンのメールチェックをしていたら 「シマンテック社の電子メールプロキシがメールを削除しました」 というので、見たら、なんと送信者が自分の携帯のメールアドレスからなんです!! 3年くらい前に、自分の携帯アドレスから自分の携帯にメールが来たことがありましたが、それはテレビで「こんな方法で送られている!」とか解明番組をやっていたので、送り先も送信元も同じ、携帯から携帯は、なんとなく分かるような気がするのですが、今回はとてもびっくりしました。 私は、パソコンに関しては全くの初心者なので、これが一体どういうシステムで送られてくるのか、分かりませんし、怖いです・・。  それって、自分の携帯アドレスもパソコンアドレスも漏れているという事なんでしょうか・・(汗) パソコンに送っているのがランダムだとしても、どうしてその携帯アドレスの持ち主と、パソコンの持ち主が一致している事がわかるのでしょうか? また、今シマンテック社のサービス切れというのがよく出てきていて、それからというもの訳の分からないメールがちょくちょく届くようになってしまいました。期限がきれているという表示から、サービスを更新しようと試みるのですが利用方法が分からずそのままです。 やはり、変なメールの対策をするにはサービスの更新をしたほうがよろしいんでしょうか? 初心者なもので、よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • ある携帯のアドレスにメールを送れない、受け取れない。

    私は、ホットメールを使っています。 先日、友達の携帯のアドレスに、 メールを送ろうとしたのですが、 「この、メールアドレスは存在しません。」 といわれて、送信することが、できませんでした。 その友達のアドレスには、 「..」のように ドットが2個続いているのが入っています。 友達の携帯からも、私のホットメールのアドレスに受信することができませんでした。 ちなみに、yahoomailでも、試しましたが、無理でした。 このような、メールアドレスに、パソコンからメールを送るにはどうしたらいいですか? なにか、送れる方法はないですか? おしえてください。

  • メールアドレスを変えてメールを送れますか?

    メールアドレスを変えてメールを送れますか? 仕事の関係上、会社のアドレス宛てのメールを自分の携帯電話へ転送しています。 見ることができるので、外出中でも対応は可能なのですが、たまに出張などが入ると2日ほどメールが送れません。(携帯メール又はフリーメールから送ればよいのかもしれませんが、会社のメールアドレス以外に返信されたり、今後フリーメールや携帯メールに送られても困るので・・・) 今考えている方法としては携帯メール又はフリーメールを使い、メールを送り、受け取った側がメールを見ると送信者が私の会社のアドレスになっているという形にしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? そういうソフト、または設定できるフリーメールがあれば教えてほしいです。 宜しくおねがしいます。