• ベストアンサー

大学院生の就職!?

文系の大学院生は就職するのがイヤで、また就職できなくてという人が多いと聞きましたが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.1

そんなことはありません。 事実、大学の先生で研究を主職業としている方はみなさん大学院を卒業しています。大学院を卒業して大学に就職したわけです。 また現在大学院2年生の友人(全て文系)も4月からの就職先が決まっています。 100%全員がそうだとは言える話ではないです。