• ベストアンサー

呼吸を意識しすぎてしまいます

koigasitaiの回答

回答No.1

追加質問させて下さい。 過呼吸の症状とは違う感じなのでしょうか? もう少し、症状を具体的に教えていただけると回答を得やすいと思いますよ。 ちなみに、私は過呼吸の経験がありますが、又過呼吸になるかもと不安で呼吸に意識しすぎてしまったことがあります。

noname#47506
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#47506
質問者

補足

過呼吸かもしれませんね。 緊張すると呼吸を止めてしまったり、koigasitaiさんと同じようにまた呼吸が荒くなるんじゃないかと思い意識しすぎてしまい呼吸のリズムが崩れてしまいます。 リラックスをしようと思ってゲームなどをするのですが、全然自然な呼吸になりません。苦しいです。 内容が解りづらくてすみません。