• 締切済み

倉庫の設計、自然採光として天窓からの照度は何Lux??

●倉庫;切り妻屋根、鉄骨平屋(90mx90mの正方形)、スパン9m、屋根勾配5/100、軒高17m 壁;カラー鉄板 屋根;カラー鉄板 屋根面天窓;FRP(半透明)w800でスパン9m間隔でスパン中央に90mの長さで全スパン内に設置、、、計8本 そこで、このFRP天窓を通した自然光が床面にて何Luxになるか計算方法はありますか? 自然光(5,000Luxの場合でいいのですが。。。。)

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.1

回答が付きませんね。 一級建築士試験を思い出して吐き気がするような内容ですね、残念ながら私には分かりません。 恐らく天窓はカマクラあたりですね?カマクラ(別メーカーでしたらそちら)に聞いてみては如何でしょう、さすがにおよその数値計算のマニュアルは有る筈です、無ければこの商売は出来ないでしょうから。 如何でしょう。

Kenkato18
質問者

お礼

そうですね。 カマクラへ聞いてみます。