• ベストアンサー

あなたが好きなウルトラマン!

fatpowermacの回答

回答No.12

色々な方がいますね。でも、正直なところ自分が子供の頃に見た作品。 (再放送でも可)に思い入れが深いのでは?とも思ったりします。 私は「セブン」が好きです。下記の方の中でもありましたが、メトロン星人の回なんか最高ですね。(やっぱりちゃぶ台のシーンが良い!) あと、ギエロン星獣の回も結構良いです。 (ダンの一言が泣かせます。一部の人間の常識だけで物事を考え過ぎなのがいかに愚かかを考えさせられます) それに、ペガッサ星人の回も忘れられません。 (善悪の区別がつきにくかった。いまでもペガッサ星人は生きていて欲しいなんて思う時すらあります) と、言いながら好きな怪獣はエレキング(改造された黄色くなった<改造>のではなく、初代のセブンに出てくる物です) でも、どれをとってもやぱり「セブン」ですね。 お友達はお友達。あなたはあなたです。 これからも「ウルトラマン好き」で良いんじゃないですか?

jamesshintaro007
質問者

お礼

ちゃぶ台は子供には分からない滑稽さがありましたよね。昔見たので本当にそうしたかは覚えていませんが、メトロン星人がお茶を勧めてくれそうな感じで(笑)。次は英国庭園で白いイスとテーブルで紅茶を飲みながらって言うのはどうでしょう(笑)。朝露が輝く葉と朝日。メトロン星人はなぜか似合いますよね、ちゃぶ台が。よく考えると、「お前ちゃぶ台なんか使うんかい!」と突っ込みたくなりますよね(私だけですか?)。あれ?彼って(メトロン)てあのぼろアパートに住んでいたんでしたっけ?もしすんでいたら、台所に立っている彼とか考えるだけで楽しくなります。たまには隣の人とかに呼ばれて、一緒に飲んだりしたんですかね(笑)。 あぁ、自分の世界に入ってしまった。 ギエロン星獣の回も難しい話です。1999年6部作の「フレンドシップ作戦」につながるものがあの回にありましたよね。 ウルトラセブンの最新作にはペガッサ星人が出てきます。穏健派と過激派がいるそうですが。 やっぱりセブンですよ。私も自信を持ってわが道を行きます。 回答ありがとうございました。