• ベストアンサー

あなたが好きなウルトラマン!

fatpowermacの回答

回答No.12

色々な方がいますね。でも、正直なところ自分が子供の頃に見た作品。 (再放送でも可)に思い入れが深いのでは?とも思ったりします。 私は「セブン」が好きです。下記の方の中でもありましたが、メトロン星人の回なんか最高ですね。(やっぱりちゃぶ台のシーンが良い!) あと、ギエロン星獣の回も結構良いです。 (ダンの一言が泣かせます。一部の人間の常識だけで物事を考え過ぎなのがいかに愚かかを考えさせられます) それに、ペガッサ星人の回も忘れられません。 (善悪の区別がつきにくかった。いまでもペガッサ星人は生きていて欲しいなんて思う時すらあります) と、言いながら好きな怪獣はエレキング(改造された黄色くなった<改造>のではなく、初代のセブンに出てくる物です) でも、どれをとってもやぱり「セブン」ですね。 お友達はお友達。あなたはあなたです。 これからも「ウルトラマン好き」で良いんじゃないですか?

jamesshintaro007
質問者

お礼

ちゃぶ台は子供には分からない滑稽さがありましたよね。昔見たので本当にそうしたかは覚えていませんが、メトロン星人がお茶を勧めてくれそうな感じで(笑)。次は英国庭園で白いイスとテーブルで紅茶を飲みながらって言うのはどうでしょう(笑)。朝露が輝く葉と朝日。メトロン星人はなぜか似合いますよね、ちゃぶ台が。よく考えると、「お前ちゃぶ台なんか使うんかい!」と突っ込みたくなりますよね(私だけですか?)。あれ?彼って(メトロン)てあのぼろアパートに住んでいたんでしたっけ?もしすんでいたら、台所に立っている彼とか考えるだけで楽しくなります。たまには隣の人とかに呼ばれて、一緒に飲んだりしたんですかね(笑)。 あぁ、自分の世界に入ってしまった。 ギエロン星獣の回も難しい話です。1999年6部作の「フレンドシップ作戦」につながるものがあの回にありましたよね。 ウルトラセブンの最新作にはペガッサ星人が出てきます。穏健派と過激派がいるそうですが。 やっぱりセブンですよ。私も自信を持ってわが道を行きます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ウルトラマン ウルトラ怪獣 バルタン星人

    これまでのウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣で真っ先に思いうかぶのは?と聞かれたら「バルタン星人」と答える人が最も多いんじゃないでしょうか。 でも何故「バルタン星人」なんでしょうか?実は僕も真っ先に思い浮かんだのはバルタン星人なんですが、自分自身でもその理由がわかりません。ウルトラマンを倒したのはゼットンなのに、それでもバルタン星人の方が知名度が高いみたいですね。 何故バルタン星人がウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣の中で最も有名(知名度が高い)なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ウルトラマン80の宿敵、または因縁の敵

    ウルトラマンとバルタン星人、ウルトラセブンとガッツ星人、ウルトラマンジャックとナックル星人など、ウルトラシリーズで出てくる宿敵。その中でウルトラマン80の宿敵、または因縁の敵は誰でしょうか?教えてください。

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • ウルトラマン達の声は誰?

    以前から疑問に思っていました。 もう何十年と続くウルトラマンシリーズ。幾多のヒーローも誕生しました。 で、ウルトラマンが怪獣との戦いの中で発する声「シュワッチ」「ヘッ」とかは、歴代ウルトラマンで声が違ってますよね。この声は誰の声なんでしょう? ウルトラセブンはダン隊員役の森次さんであると思いますが、初めのハヤタ隊員のウルトラマンや(たぶん帰ってきたウルトラマンと共通だと思いますが)非常にストーリーが面白かったウルトラマンティガなんかは誰の声なんでしょうか? (過去の質問も見てみましたが、私には見つけられませんでしたので教えてください)

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • ウルトラマンのこと、教えてください!!!

     テレビ放送されたウルトラマンの中で、ウルトラの戦士が皆で怪獣と戦うシーンがあると聞きました!  すごーーーーーく観たくてしかたありません!!!!!  知っている方、ぜひ教えてください。    宜しくお願いいたします。  ※ウルトラマンと戦った怪獣でバルタン星人の他に知名度の高い怪獣って誰でしょうか??? 併せて教えてください。   

  • ウルトラマンについて

    ウルトラマンやウルトラセブンの宇宙人は日本語を話してます。彼らは訓練しなくても話せる高度な生物でしょうか?

  • ウルトラマンで?

    こんばんは。 見間違えかもしれませんがウルトラバトルボーナス中、ウルトラマンか怪獣かに行くとき、ウルトラ警備隊の車が走る事があると思うんですが、今日その車がウルトラセブンのポインターだったような気がしました。一回だけでしたので見間違いかもしれません。攻略本などにも載っていませんのでやはり見間違いでしょうか?宜しくお願いします。

  • ウルトラマン、このシリーズだけは残す

    ウルトラマンシリーズで、このシリーズだけは残したいと思う作品有りますか? 私は、ウルトラセブンです。 「それは、血を吐きながら走るマラソンですよ」なんて、深いセリフが多いので。