• ベストアンサー

あなたが好きなウルトラマン!

TEOSの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.6

ウルトラマン シリーズは、ウルトラQの時代から、 見ておりました。 一番好きなのは ウルトラマンセブン  セブンの変身のシーンが好きです。  ウルトラ警備隊も、ユニフォームがおしゃれです。  あの当時は 大きくなったら ウルトラ警備隊に入ろう  と思ってましたね。  テレビ電話が 欲しかった!! 好きな怪獣は、 ジャミラ と ピグモン  ジャミラは 元人間の 宇宙飛行士だったですね。  水を掛けられて 死んでしまったかな?    あの当時 差別を受けて可哀想だと思った。   あとは カネゴン これも 金の亡者の少年。   今の自分に 似たところが有るので。 自分の好きな 怪獣のソフビは、 今でも持ってます。 カネゴンは、 年代により 顔が違うので 4個有り。 ジャミラは 古いの1個   あとは、メージャーな、 バルタン メトロン、 ピグモン 位かな?? 

jamesshintaro007
質問者

お礼

返事が遅れました申し訳ありません。 Q時代から見ていたとは、大先輩ですね。お話できて光栄です。 母もQ時代から全部見ていたそうです。私ももっと小さいときに再放送で放映していましたが、白黒の画面といい、リアルな怪人といい、ヒーロー不在の不安感といい「怖かった。」ということしか覚えていません。 やっぱりセブンの変身はかっこいいですよね。ウルトラアイが欲しくてたまりませんでした。ウルトラ警備隊は一番好きでした。特にフルハシさん。それに彼らが持っている銃が他のチームよりかっこよかったですよね。腕時計型のテレビ電話はいいですよね。いま見ても新しい発想ですよね。 ジャミラはもう一度見たい作品のひとつです。今考えると、かなり考えさせられる作品ですよね。それを見た頃は今よりもっとガキだったので「ジャミラは水でやられるなんてかっこ悪い。」としか思えなかったです。水を受けているときの叫び声が気持ち悪かったですけど、あれは人の叫び声だったんですよね。いやぁ、本当にあれはもう一度見たい! でも、ピグモンがつぶされちゃったのは泣けました。なにしろ、表情とかが可愛らしかったですもんね。 カネゴンは可愛いです。でも、あれぐらいの金の亡者であるだけでカネゴンにされるのはかわいそうですよね。じゃあ、政治家さんは何人カネゴンになってしまうのやら・・・。カネゴンの話はオチもよかったです。  ソフビも持っていられる!いやぁ、すごいですね。もしかして、プレミアが付いているような物もあるのでは?私はゼットンとアントラーをもっていました。(何故だろう?) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ウルトラマン ウルトラ怪獣 バルタン星人

    これまでのウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣で真っ先に思いうかぶのは?と聞かれたら「バルタン星人」と答える人が最も多いんじゃないでしょうか。 でも何故「バルタン星人」なんでしょうか?実は僕も真っ先に思い浮かんだのはバルタン星人なんですが、自分自身でもその理由がわかりません。ウルトラマンを倒したのはゼットンなのに、それでもバルタン星人の方が知名度が高いみたいですね。 何故バルタン星人がウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣の中で最も有名(知名度が高い)なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ウルトラマン80の宿敵、または因縁の敵

    ウルトラマンとバルタン星人、ウルトラセブンとガッツ星人、ウルトラマンジャックとナックル星人など、ウルトラシリーズで出てくる宿敵。その中でウルトラマン80の宿敵、または因縁の敵は誰でしょうか?教えてください。

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • ウルトラマン達の声は誰?

    以前から疑問に思っていました。 もう何十年と続くウルトラマンシリーズ。幾多のヒーローも誕生しました。 で、ウルトラマンが怪獣との戦いの中で発する声「シュワッチ」「ヘッ」とかは、歴代ウルトラマンで声が違ってますよね。この声は誰の声なんでしょう? ウルトラセブンはダン隊員役の森次さんであると思いますが、初めのハヤタ隊員のウルトラマンや(たぶん帰ってきたウルトラマンと共通だと思いますが)非常にストーリーが面白かったウルトラマンティガなんかは誰の声なんでしょうか? (過去の質問も見てみましたが、私には見つけられませんでしたので教えてください)

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • ウルトラマンのこと、教えてください!!!

     テレビ放送されたウルトラマンの中で、ウルトラの戦士が皆で怪獣と戦うシーンがあると聞きました!  すごーーーーーく観たくてしかたありません!!!!!  知っている方、ぜひ教えてください。    宜しくお願いいたします。  ※ウルトラマンと戦った怪獣でバルタン星人の他に知名度の高い怪獣って誰でしょうか??? 併せて教えてください。   

  • ウルトラマンについて

    ウルトラマンやウルトラセブンの宇宙人は日本語を話してます。彼らは訓練しなくても話せる高度な生物でしょうか?

  • ウルトラマンで?

    こんばんは。 見間違えかもしれませんがウルトラバトルボーナス中、ウルトラマンか怪獣かに行くとき、ウルトラ警備隊の車が走る事があると思うんですが、今日その車がウルトラセブンのポインターだったような気がしました。一回だけでしたので見間違いかもしれません。攻略本などにも載っていませんのでやはり見間違いでしょうか?宜しくお願いします。

  • ウルトラマン、このシリーズだけは残す

    ウルトラマンシリーズで、このシリーズだけは残したいと思う作品有りますか? 私は、ウルトラセブンです。 「それは、血を吐きながら走るマラソンですよ」なんて、深いセリフが多いので。