• ベストアンサー

あなたが好きなウルトラマン!

TEOSの回答

• TEOS
回答No.6

ウルトラマン シリーズは、ウルトラQの時代から、 見ておりました。 一番好きなのは ウルトラマンセブン  セブンの変身のシーンが好きです。  ウルトラ警備隊も、ユニフォームがおしゃれです。  あの当時は 大きくなったら ウルトラ警備隊に入ろう  と思ってましたね。  テレビ電話が 欲しかった!! 好きな怪獣は、 ジャミラ と ピグモン  ジャミラは 元人間の 宇宙飛行士だったですね。  水を掛けられて 死んでしまったかな?    あの当時 差別を受けて可哀想だと思った。   あとは カネゴン これも 金の亡者の少年。   今の自分に 似たところが有るので。 自分の好きな 怪獣のソフビは、 今でも持ってます。 カネゴンは、 年代により 顔が違うので 4個有り。 ジャミラは 古いの1個   あとは、メージャーな、 バルタン メトロン、 ピグモン 位かな?? 

jamesshintaro007
質問者

お礼

返事が遅れました申し訳ありません。 Q時代から見ていたとは、大先輩ですね。お話できて光栄です。 母もQ時代から全部見ていたそうです。私ももっと小さいときに再放送で放映していましたが、白黒の画面といい、リアルな怪人といい、ヒーロー不在の不安感といい「怖かった。」ということしか覚えていません。 やっぱりセブンの変身はかっこいいですよね。ウルトラアイが欲しくてたまりませんでした。ウルトラ警備隊は一番好きでした。特にフルハシさん。それに彼らが持っている銃が他のチームよりかっこよかったですよね。腕時計型のテレビ電話はいいですよね。いま見ても新しい発想ですよね。 ジャミラはもう一度見たい作品のひとつです。今考えると、かなり考えさせられる作品ですよね。それを見た頃は今よりもっとガキだったので「ジャミラは水でやられるなんてかっこ悪い。」としか思えなかったです。水を受けているときの叫び声が気持ち悪かったですけど、あれは人の叫び声だったんですよね。いやぁ、本当にあれはもう一度見たい! でも、ピグモンがつぶされちゃったのは泣けました。なにしろ、表情とかが可愛らしかったですもんね。 カネゴンは可愛いです。でも、あれぐらいの金の亡者であるだけでカネゴンにされるのはかわいそうですよね。じゃあ、政治家さんは何人カネゴンになってしまうのやら・・・。カネゴンの話はオチもよかったです。  ソフビも持っていられる!いやぁ、すごいですね。もしかして、プレミアが付いているような物もあるのでは?私はゼットンとアントラーをもっていました。(何故だろう?) 回答ありがとうございました。