• ベストアンサー

ウルトラマン、このシリーズだけは残す

ウルトラマンシリーズで、このシリーズだけは残したいと思う作品有りますか? 私は、ウルトラセブンです。 「それは、血を吐きながら走るマラソンですよ」なんて、深いセリフが多いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.3

ウルトラQです。ウルトラマンもウルトラセブンも良いですね。私の世代がウルトラセブンの第12話『遊星より愛をこめて』のストーリーを知っている最後の世代ですね。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

本当は全部といいたいところですが、しいて一つに絞るなら「ウルトラマンタロウ」を挙げておきます。 実際にリアルタイムで視聴したということもありますし、円谷プロ創立10周年記念番組ということもあります。 内容的には、劇中でウルトラの国が描写されたり(最近の映画と比べるとちゃちですが)、ゲスト出演者も大和田獏や坂口良子など印象的だったり。 そして、最終回には変身しないで人間の状態で最後の敵を倒すところなど、捨てがたいものがあります。 さらにもう一点、ウルトラマンから80までの主演者はメビウスや最近の映画で声の出演などしていますが、篠田三郎さんだけはこのテレビシリーズでしか出ていないので。

回答No.2

ウルトラマンレオ!! レオはウルトラ兄弟ではない。M78星雲光の国出身ではなく獅子座L77星出身(王子?)の宇宙難民とされている。 ウルトラセブンの指導・訓練を受け地球を守りウルトラ兄弟の一員になった。 ウルトラセブンはシリーズ中、名作とされており、私もその通りだと思う。レオがそのセブンの弟子のような位置づけもあるのが私のファン心をくすぐる。 その他私のファン心をくすぐるいくつかの不思議が… セブンとの初対面の時、すでに「ウルトラマンレオです。」と自ら名乗っていたのが今考えると不思議。 中盤からL77星崩壊時に生き別れになった弟のアストラが登場するが、通常アストラは宇宙を旅しており劇中ナレーションでは「どこへ行くのか、誰も知らない」と語られるいる。レオも弟がどこにいるのか知らないらしい。兄弟なのだから日頃から連絡取れるようにしてもらいたい。 アストラも後にウルトラ兄弟の一員とされるのだけれども、ウルトラマンアストラではなく、レオの弟・アストラと呼び捨て。ウルトラマンの称号をもらえていない。 レオはL77星時代にペットも飼っていた。アストラ同様L77星崩壊時に生き別れになったというストーリーだったと思うが画像が思い出せない。名前は確か「ロン」…犬のような怪獣?画像が見たい、 …のように未だにいろいろ知りたいことが多いウルトラマンレオ!!

• AVENGER
回答No.1

私もウルトラセブンです。もう一度、あの12話が観てみたい。