• 締切済み

冬のソナタ・曲名を教えてください。

 数年前の話になりますが、冬のソナタで流れていた曲の名前を教えてください。 衛星放送で見ていた時、次回予告の後に流れていたギターの曲です。 なぜか、今頃になっての質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • hula-girl
  • ベストアンサー率38% (91/239)
回答No.1

「ギターの曲」と言うとどうしても「美しき日々」の方を思い出すのですが、こちらの曲では無いでしょうか? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20285212 アルバム「休み時間」のFriendship だと思うのですが、聞いてみて下さい。この曲は、このドラマの為に作られた曲だそうです。

BOBBY1846
質問者

お礼

 返事が遅くなってしまい大変失礼しました。 ご紹介頂いたアルバム曲は残念ながら違っていました。 ただ、このアルバムはこれでよかったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のソナタで次回予告の時流れるピアノ曲は・・・?

    冬のソナタで次回予告の時、ピアノの音楽が流れますよね。あの曲が好きなのですが、冬のソナタのCDを買ってもありませんでした。一体、何という曲なのでしょうか?気になります。ご存知の方教えてください。

  • 冬のソナタでかかった曲名を知りたいです。

    最近あらためて『冬のソナタ』のDVDを見たのですが、第14話でチェリンとサンヒョクがバーのカウンターで飲みながら話すシーンがあり、その時にバーでかかっている曲が気に入りました。多分、英語の歌で女性歌手です。その曲名と歌手を知りたいのですが、どなたかご存知なら、どうぞ教えて下さい。

  • 冬のソナタ

    今度NHKで大ヒット韓国ドラマの「冬のソナタ」というのを放送するのですが、その番組案内のバックで流れていた曲名を知っている方、教えてください。多分テーマ曲だと思うのですが、曲名、アーティスト名ともにわかりません。 また、この曲がCDとしてリリースされているか、されていたらどこで購入できるかご存知でしたら、あわせてお知らせください。お願いします。

  • 冬のソナタ 挿入歌

    NHK 衛星第二で放送中の『冬のソナタ 完全版』中で 使われている挿入歌(韓国語)について曲名・歌手名等ご存知でしたら教えてください。 ・ユジンが高校の放送室でひとり音楽に合わせて踊っているとチュンサンに覗かれてしまうシーンで流れていて、男性が歌っているようです。 (第1話or第2話、KBS原作はABBAの『ダンシングクィーン』を使用。ユジンの韓国語台詞では『ダンシングクィーン』と言っていますが、著作権か何らかの事情でこの曲が挿入されています。)

  • 冬のソナタを見ていらっしゃった方,教えてください!

    こんばんは。いつもありがとうございます。 早速ですが,冬のソナタをBSで見ていらっしゃった方に質問です。 みなさんの家では2カ国語放送ってされていましたか?(家はチューナーの関係で?吹き替えしか入らなかったのかなーと思いまして) 本当のチュンサンやユジンの声をテレビ放送で聞きたいなーと思いましたので。 次回12月の再放送に向けてぜひお聞きしたいと思いまして・・。どーぞよろしくお願いします。

  • 冬のソナタのCDで・・・

    冬のソナタのCDで女性が歌っている曲があるのですが、私の記憶だとTVの放送では、聞いた覚えが無いのですが、録画した物を見てもありませんでした、私の勘違いなのでしょうか、どなたか知っている方が、おりましたら詳しく教えてください。

  • 「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

    今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので 一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

  • 冬のソナタのその後・・・

     冬のソナタに今頃はまってます。シナリオ小説も読みました。二人が出会ってからのその後の小説も出てると聞き、探しました。どうしても文章で二人がその後どうなったか知りたかったからです。  聞くところによると、二人は結婚して3人の子供に恵まれると云う小説も出てるそうなのですが、どうしても見つかりません。  どなたか、ごらんになられた方はおられませんか? どの出版社から出てて、どんな題名なのか教えて頂けたら大変嬉しいのですが。

  • 冬のソナタ挿入歌について

    日本で放送された冬のソナタの挿入歌は 韓国のオリジナル「ABBA」の曲をさしかえて韓国ドラマプロポーズの主題歌が使われたと聞いたのですがプロポーズの主題歌の曲名が知りたいのと、その曲が入ってるCD(日本の物)があれば知りたいので知ってる方いましたら教えてくださいませ。よろしくお願いします

  • 「冬のソナタ」の中の曲 

    「冬のソナタ」第一話 建築現場での飲み会でユジンが歌っていた曲のタイトルを教えてください。 ちなみにわたしは 「冬のソナタ」を見ていないんですが、母の頼みでここに書き込んでいますので、質問内容が要領をえなかったらすいません。