• ベストアンサー

illustrator cs3 のカラーガイドを長期的に保存する方法

illustrator cs3 のカラーガイドを保存するのですが、 一度イラレを閉じると、スウォッチから消えてしまいます。 起動し直しても保存されている方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

起動し直しても保存されている方法があれば教えてください。 方法1。 カラーガイドを保存(スウォッチを登録)した書類を、書類内のデータは無しで名前(仮に、カラーガイド書類)を付けて保存。 次回の起動時には、ファイル>最近使った書類を開く>カラーガイド書類を選択。 この中には、カラーガイドが有ります。 又は、ファイル>新規>で開いた書類で>ウインドウ>スウォッチライブラリ>その他ライブラリ>カラーガイド書類を選択>開く、でカラーガイドのスウォッチが表示出来ます。 方法2。 ファイル>開く>マイコンピュータ>Cドライブ>Program Files>Adobe>illustrator cs3>Plug-ins>Adob illustrator Startup(カラーモードがCMYKとRGBが有るので、頻繁に使う方を選択、又は両方)を開いて、この中にカラーガイドを保存して>ファイル>保存。 次回の起動時には、新規で開いてもカラーガイドが有ります。 方法1の方が良いと思います。

nmmmmm
質問者

お礼

早速どうも有難う御座いました!! 教えていただいたとおりにすると保存されました。 助かりました。