• 締切済み

イラストレーターCS5のpdf保存

イラストレーターCS5のpdf保存について質問させて下さい。当方MACでいられのCS5を使っています。 今現在簡単な冊子みたいなものをせさくしてるのですが、各ページごとにレイヤーで分けて作っているのですが、PDF保存をすると全レイヤーが表示されて保存されてしまいます。 そこで各レイヤーごとに名前を付けてPDF保存できないのでしょうか?よろしくお願いします! macOS10.8 adobeイラレcs5

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

ページ物作るのにIllustrator使ったんですね ダメなんだなそういう作り方しては残念ですが各ページごとに分けて別名保存しましょ

pillowtalk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ページ物にはやっぱり不向きなのですね。indesign勉強しますw

• Doubt
回答No.1

ひと手間をようしますが・・・ 1ページ分づつレイヤー表示し、他のレイヤーを非表示で個別に保存していく。 ※CS3/CS4でこの手順でPDF化した時は、問題なく作成できましたよ。 上記でダメなら、元ファイルからコツコツと1ページ分づつのデータだけにし、PDF保存。 ※ミスする事を前提とし、作業データは、必ずバックアップを取ってから実施して下さいね。

pillowtalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりその方法しかないのですかね。。。