• 締切済み

PDFがイラストレーターで開きません。

WindowsXPでイラストレーター10を使用しています。 客先から転送されてきたPDFファイルをイラレで開くことができず困っています。 PDFファイルを“プログラムから開く”でイラレを選択すると一瞬立ち上がるのですがすぐに終了してしまいます。 イラストレーターを立ち上げてから“ファイル⇒開く”でPDFファイルを選択しても同様に終了します。 また、イラレのショートカットにPDFファイルをドラック&ドロップしても同様の現象です。 何か設定を変えれば開くことができるのでしょうか? 先方はおそらくMacを使用していると思われますが、当方Macの経験がない為、どのように指示してよいかがわかりません。 どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

同じPDFでもIllustratorで作成したものなら開くと思いますが、 他のアプリで作ったものは開かないでしょう。 先方はIllustratorで作成したファイルなんでしょうか? WINとMACは関係ないと思います。

回答No.1

それは私もよく経験していますが、直せたり設定でどうにかなった試しがないですよ。 macの人にデータ書き出しでファイルのversionを10にして貰うのが一番だと思います。

piro02
質問者

お礼

データ書き出しでバージョンを合わせればよいのですね。早速依頼してみます。ありがとうございました。